こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 【11/2|地域活性化に興味ある高校生におすすめ】23歳起業家から視点を学ぶ

更新日:2019/11/05

【11/2|地域活性化に興味ある高校生におすすめ】23歳起業家から視点を学ぶ

株式会社CINRA
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生

この募集の受入企業「株式会社CINRA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

日本のホテル界に革命を起こしている23歳の起業家・龍崎翔子さん。多くの人を惹き付けるホテルをどのように設計しているのでしょうか?龍崎翔子さんの世界を覗きながら、地域を活かす方法を学びます。

活動テーマ
開催場所

東京から配信しますが、アプリを通してのオンライン参加となるため、全国どこからでも参加可能です。

※同時間帯で渋谷にてパブリックビューイングイベントも実施します。
※アプリ参加・パブリックビューイング参加のいずれかをお選びいただけます。

必要経費

無料

開催日程

配信時間:12:00〜13:30
※このお時間までにメールでお送りする指定のアプリのダウンロードを完了していただく必要があります。

募集対象

・中学生
・高校生
・大学生
※上記以外の方もご興味ある方はお問い合わせください。

注目ポイント
  • いろんな大人の話を聞いてみたい人におすすめ
  • まだ進路を決められていない人におすすめ
  • 将来の夢をまだ見つけきれていない人におすすめ
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

<概要>

CINRAでは、従来の教育の枠に捉われない次世代の教育を目指し、学生時代には中々出会って話を聞くことができないような、社会で大活躍する大人達にワクワクするような授業をしてもらうサービスを開発中です。


アプリを使って、ミュージシャンやファッションデザイナー、ビジネスリーダー、起業家、大学の教授、アーティストなどなど、様々な世界の一線で活躍する大人から、インスピレーションを受けてもらうライブ配信サービスです。


今回はその無料体験版として、お申込みいただいた方限定で、お試し体験していただければと思います!

<参加方法>

参加方法は2種類。お好きな方をお選びください!


■お家やカフェから気軽に参加!アプリでオンライン参加

こちらからお送りするURLよりアプリをダウンロードしていただき、お好きな場所から自由に参加していただけます。


■みんなで集まって一緒に体験!渋谷でパブリックビューイング

CINRAオフィスに集まって、一緒に感想などを語り合いながら参加していただけます。

お菓子やお茶のご用意もあるので、おしゃべりしながらお友達同士で参加するもよし、もちろんお一人でのご参加も大歓迎です!


会場:CINRAオフィス

東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル5F

各線「渋谷」駅 徒歩5分


<今回のガイド>

今回のガイドは、ホテルプロデューサーの龍崎翔子さん。


日本のホテル界に革命を起こしている23歳の起業家です。

大学在学中の19歳で会社をつくり、北海道の富良野のホテルを皮切りに、大阪、京都、湯河原など5軒のホテル経営に携わっています。


「HOTEL SHE, OSAKA」では港町の世界観のもとブルーを基調にしたデザインで、ラウンジにはカフェ、客室にはアナログレコードといつでもカルチャーに触れられる世界が用意されています。


その地域ごとの世界観をホテルのコンセプトに取り入れ、単なる泊まる場所ではないホテルのあり方を提示し続けています。


多くの人を惹き付けるホテルをどのように設計しているのでしょうか?
龍崎翔子さんの世界を覗きながら、地域を活かす方法を学びます。


<当日の生配信で体験いただくこと>

■インプット

龍崎さんから、これまでのご経験や考え方などについてお聞きします。

生配信なので、随時質問なども投稿可能!

・今のホテルプロデューサーになるまでの道のり

・何を考えて、ホテルプロデューサーになったのか?

・場所の特徴を捉えて、ホテルに活かす視点って?



■アウトプット

「地元にホテルを作るなら?」をテーマに、企画を考え、アプリ上で提出していただきます。

選ばれた課題は直接龍崎さんからコメントをもらえるかも!?




■フィードバック

全国各地の参加者同士で、提出した課題をお互いに見て感想やコメントを書き込みます。

あなたの提出物にもいろんな方からコメントをいただけます!

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

以前の実験セッションへの参加者の声:


・地方に住んでいると多様な人に出会える機会が少ないので、自宅から参加できるワークショップは有意義。
 自分の幅を広げられると実感しました。(福岡県高校1年生男子)

・アーティストや企業で働く人の考えや生き様など、パーソナルな話をリアルに聞けて満足。(東京都高校3年生男子) ・普段考えないことを考えて、アイデアにまとめてみるのは面白い。 (神奈川県高校2年生女子)

・自分のアイデアについて、自分と違った視点でのコメントをもらうことは、新鮮だし刺激的でした。 (東京都高校2年生女子)

特徴
雰囲気

企業情報

株式会社CINRA

代表者

杉浦太一

設立年

2006年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

CINRAの企業活動内容

<CINRAについて>

株式会社CINRAは「人に変化を、世界に想像力を」をミッションに掲げ事業を行うクリエイティブカンパニー。インターネットを軸に自社メディアの企画運営、WEBサイトや広告の企画・制作、イベント企画など多岐にわたる事業を約15年行っています。

CINRAのボランティア募集

CINRAの職員・バイト募集