こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 葛西臨海公園 障害児マラソン&クラフト教室ボランティア募集

更新日:2019/10/21

葛西臨海公園 障害児マラソン&クラフト教室ボランティア募集

NPO法人ぱお
  • 活動場所

    東京[江戸川区]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「NPO法人ぱお」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

障がいがある無し、障がい種別、健常者に関わらず、誰でもが楽しめるイベントを目指しています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

募集対象

15歳以上(中学生ボランティアはできません)
18歳未満は保護者の同意書をお願いしています。

注目ポイント
  • 葛西臨海公園と共催
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

【目的】

当法人は、障がいあるなし、種別、健常者関わらず、みんなが楽しく生活できる事を目指しています。その思いをマラソン大会を通して、皆さんが感じ取って頂けたらと思っています。


【詳細】

広い空と海があり、緑豊かな空間と汐風を感じられる葛西臨海公園と共催でイベントを開きます。障がいの有無・障がいの種別を問わず、だれでも楽しめるです。

内容は①マラソン大会(ちょびっとランニング)②クラフト教室、です。

午前はマラソン、4kmまたは8kmを個人か駅伝で走ります。

午後は臨海公園の方が木の枝や木の実を使ったクラフト教室を開いて下さいます。

このイベントの、特にマラソン大会において伴走や運営に関するボランティアを募集しています。皆様のご協力をお願いいたします。


【場所】

葛西臨海公園 クリスタルビュー周辺


【日時】

2019年11月9日(土) 9:00~13:30

※活動時間、内容は多少変更がある場合がございます。ご了承ください。


【活動内容】

コース沿道整理・誘導等

ランナーへの水分補給

会場の案内誘導

受付業務

タイム計測補助 など

ボランティスタッフの方には事前にメールにて資料をお渡します。当日の朝も打ち合わせを行います。


【応募資格】
15歳以上(中学生ボランティアできません)

18歳未満の方は保護者の方の同意書を記入して頂き、当日ご持参お願い致します。


【募集締切】2019年11月2日(土)
※交通費、お昼代程度の謝礼はご用意させて頂きます。

法人情報

NPO法人ぱお

“子どもたちが楽しい! と思える瞬間を引き出す”
代表者

木屋 英二

設立年

1998年

法人格

NPO法人

ぱおの法人活動理念

ひとりひとりの発達と子育て家族を楽しく応援しています。

ぱおの法人活動内容

障害児学童クラブ

ヘルパー派遣

活動実績

1991年
障がい児学童保育が20周年を迎えました。

1991年09月

1991年 地域で知り合った障がいのある子どもを持つ

お母さまたちと手探りで、スイミングサークル

"おっとっとくらぶ"を開始


1998年 障がい児学童クラブ"パオパオくらぶ"を発

足。会員8名


2000年 学校・自宅への送迎やレスパイト、サービスを

開始。会員15名


2006年 NPO法人ぱお設立。代表理事に押尾洋子が就

任。居宅介護支援サービス"P'sステーション"

を開始。会員47名


2013年 放課後等デイサービスを開始。子どもたちの髪

を貸し切りの美容室でカットしてもらうサービ

スを開始。会員57名


2014年 代表理事に木屋英二就任。放課後等デイサービ

スの卒業生を中心に農作業を体験する活動"ぱ

おふぁーむ"を開始


2019年 障がいの有無にかかわらず誰でも参加できるマ

ラソン大会"ちょびっとランニング"を 葛西

臨海公園で実施。認定NPO法人の資格取得を

目指して準備を開始

ぱおのボランティア募集

ぱおの職員・バイト募集