1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【7/13説明会開催】中高生のキャリアを支援する教育系ボランティア

更新日:2019/07/21

【7/13説明会開催】中高生のキャリアを支援する教育系ボランティア

NPO法人アスデッサン

この募集の受入法人「NPO法人アスデッサン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

766a51e5af-60358253_2170961556290897_4794709839223717888_n.jpg

中高生向けにキャリア関連の授業・ワークショップを行なっています。全員が本業をもつ社会人のため、活動を通じて多様なスキル・ナレッジシェアが可能。2枚目の名刺で社会をよりよくしていきたい方をお待ちしてます

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

週末の時間を使って、本業ではできないスキルアップや教育への関わりを実現したい方。
新たなコミュニティで、自分の可能性を広げたい方。

注目ポイント
  • 全員兼業
  • スキルよりやりたいこと優先
  • 楽しい飲み会もあり!
対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

まずは説明会にご参加ください。

・7月13日(土)10:30-12:00

・御茶ノ水駅近辺

※別日程をご希望の場合には、応募時にその旨をご記載ください。

当団体の事業や活動内容をご説明させていただき、メンバーの雰囲気も知っていただきたいと思いますその後、授業パートナーとして登録していただきますので、まずは話を聞いてみたいという方のご参加も大歓迎です。お会いできることを楽しみにしています。

  • a2086de4a7-IMG_0978.JPG

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

2枚目の名刺で中高生に関わりたい


いつか中学生や高校生に関わることがしてみたいと思っていたところ、知人から「中高生のキャリア教育をやっているNPOに所属しているよ」と紹介してもらったことがきっかけで参加しました。

見学に行ってみると、実際に学校に行って講演やワークショップをやっていることを知り、学校現場との距離の近さを感じました。また、全員が本業を持って働きながら、土日や平日の夜の時間を使って活動しているため、色々な業界・職種の人と活動できる魅力も感じました。

中高生という、進路の可能性が多様に広がりうる時期に、様々な社会人の生き方や働き方に触れて、たくさんの気づきを感じて欲しいと思っています。誰もが次の世代のロールモデルの一人として、関わり合えるような仕組みづくりをしていきたいです。

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

法人情報

“社会で活躍する大人たちによる リアルなキャリア教育で 子どもたちの未来を描く力を育む”
代表者

岡本達哉/金子麻里奈

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

アスデッサンの法人活動理念

Vision

一人ひとりが自分らしい未来を描ける社会



Mission

多様な大人との関わりを通じて、全ての中高生の可能性を拓く

アスデッサンの法人活動内容

学校訪問型授業「ミライトーク」

普段の学校生活では出会うことのない社会人と対面で語り合い、将来を共に考える機会を作ります。



オンライン授業「ミライドア」

全国からオンライン上に社会人と中高生が集まり、少人数グループで対話をします。自宅から多様な社会人と出会える場を作ります。


インタビューサイト「ロルモ」

憧れの人に出会うことが、将来の夢や目標を持つきっかけになる。中高生に向けた100以上の社会人のライフストーリーを届けます。

アスデッサンのボランティア募集

アスデッサンの職員・バイト募集