こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 関西キッズイベント~子ども好きな学生集まれ!!~

更新日:2021/01/01

関西キッズイベント~子ども好きな学生集まれ!!~

Team L-ACT
メインビジュアル背景画像

基本情報

54e0da3935-S__16064529.jpg

★トランポリン、わたがしを提供して子どもたちと交流しよう!

活動テーマ
活動場所

※現在は京都がメインの活動地で、梅小路公園、平安神宮、丹波自然運動公園などでイベントをさせていただくことが多いです。大阪だと、毎月みのおキューズモールでイベント出店しています。

必要経費

無料

※交通費の支給は規定有り 上限:千円

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

年内のイベントは以下の通りです↓

・12/27(日) 9:00~17:00 みのおマルシェ 場所:みのおキューズモール ※募集停止
→コロナウイルスの影響によりイベント中止

たくさんご応募いただきありがとうございます!定員になり次第締め切りになります。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

*参加は1日限りで問題ありません。上記日程からご都合の良い日をお選びください。
*現在はコロナ対策としてマスクの着用とアルコール消毒のご協力をお願いしております。
*髪色や服装の規定はありませんが、あまりにも派手な装飾等はお控えください。また、服装は動きやすい服装であれば何でも大丈夫です。
*終了時間は多少前後することがあります。あくまで目安でお願いいたします。
*雨天時は中止となることがありますのでご了承ください。

募集対象

・子どもが大好きで子どもと触れあう機会が欲しい方
・地域活性、まちづくりに興味のある方
・社会人になる前に主体的に何かを頑張る経験をしたい方
・楽しみながらアグレッシブに行動できる方
・新規中心メンバーも募集中!

注目ポイント
  • 自ら主体となってイベントを創り上げるという経験ができます!
  • 子どもたちとたくさん交流できます!
  • 楽しみながら地域活性化の一助を担えます!
対象身分/年齢

募集詳細

〇社会的意義

私たちは、キッズイベントを通して地域活性化の一助を担うことができると考えています。

イベントで子どもたちを本当の意味で楽しませることができれば、子どもたちがまた行きたがり、家族で公園やイベントに足を運んでくれたり、また、子ども連れのお母さんも安心してイベントに参加してくれることに繋がります。結果として、地域のイベントや公園に人が増え、活気が満ちて地域活性化を達成することができる。そう考え、少しでもイベントを盛り上げられるよう頑張っています。


〇具体的な活動内容

メインがトランポリンなので、基本的には子どもたちが楽しく安全に遊べるように、

子どもたちを見守り、遊び方を教えてあげる、といったことをお願いします。

もちろん、未経験でも大丈夫です!

経験を積んだスタッフがしっかりサポートします。

子どもたちと一緒に楽しみながら活動しましょう!


〇団体の生い立ちとこれから

私たちL-ACTは、子ども好きな3人の同志社大生から始まりました。

デカいことやろう、を理念にこれまでは自分たちの大好きな子どもを相手にしたイベントをメインに活動してきました。しかし、元々学生である自分たちで、何か大きなことがしたい、イベント等を主催してみたいという想いで始まったので、これからはキッズイベントだけでなく様々なジャンルのイベントに挑戦し、主催イベントなども行っていきたいと考えています。それに伴い、企画から運営まで携わる中心メンバーを募集中です。(大学1~3回生歓迎)

興味がある方はお気軽にご参加、もしくはご連絡ください!


〇活動の魅力

やはり一番の魅力は、自分たちの力で子どもたちの笑顔を作ることができることです。

子どもたちから直接「ありがとう」と言われると、とてもやりがいを感じます。

子どもが大好きだったり、将来保育士さんなど子どもに関わる仕事を目指している人にとっては特に子どもと触れ合う機会が多いのでいい経験になると思います。

また、社会人になる前に自分たちで主体的に一つのイベントを創り上げる、イベントでたくさんの人と関わる中で新たな学びを得る、というような普段できない体験ができるのも大きな魅力です。

  • e65e61261a-singly_children_recruiting_73993_sub1.jpg

    みんな大好きトランポリン!

  • c5206ebfdc-singly_children_recruiting_73993_sub1.jpg

    子どもに技を教えてあげよう!

  • ba24cd8e96-singly_children_recruiting_73993_sub1.jpg

    時々わたがし、作ります!

  • df2ff85857-singly_children_recruiting_73993_sub1.jpg

    イチゴ味のわたがし☁

  • bcfd945a63-singly_children_recruiting_73993_sub1.jpg

    集合写真その1

  • 0e18d4ecb3-singly_children_recruiting_73993_sub1.jpg

    集合写真その2

  • 5680a572b1-singly_children_recruiting_73993_sub1.jpg

    実は大人も跳べる!

  • f0c6611cac-singly_children_recruiting_73993_sub1.jpg

    集合写真その3

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

『初めてイベントに参加させていただきました。最初はどのようにすれば良いのかわからず不安でしたが、先輩方がいろいろアドバイスやサポートをしてくださいました。子供達が帰り際に「ありがとうございます。」と笑顔で言ってくれると、とても嬉しい気持ちになりました!』 神戸女子大学 2回生 

このボランティアの雰囲気

子どもが大好きな三人の同志社大生から始まった団体なので、

スタッフは基本的に子ども好きな人が多いです。

もちろん、未経験でも大丈夫です!

経験を積んだスタッフがしっかりサポートします。

運営中は子どもたちが安全に遊べるようケアしながら、

暇なときには自分たちでトランポリンを跳んだりもしています。

スタッフはトランポリン跳び放題です笑

一緒に楽しみながら、子どもたちの笑顔を作りましょう!

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:70%、女性:30%

  • 27815feb12-singly_children_recruiting_73993_sub2.jpg

    子どもたちと楽しむ生活!

団体情報

“デカイこと、やろう”
代表者

竹本悠真

設立年

2016年

法人格

学生団体

Team L-ACTの団体活動理念

「デカいこと、やろう」を理念に2016年から同志社の大学生を中心に活動しています!

Team L-ACTの団体活動内容

現在はキッズイベントを中心に活動中。京都、大阪の公園や地域イベントで子どもたちに楽しんでもらえるようなイベントを企画、運営しています。具体的には、トランポリンやわたがし、ストラックアウト等を出店しています。

Team L-ACTのボランティア募集

Team L-ACTの職員・バイト募集