こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 令和クリーンRUN☆#2 20代のみんな集まれ☆*°

更新日:2019/06/16

令和クリーンRUN☆#2 20代のみんな集まれ☆*°

GRIT
  • 活動場所

    代々木八幡駅 徒歩9分 [代代々木公園]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「GRIT」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

6/15(土)9:00〜11:00 @代々木公園
2チームに分かれ、ゴミを拾いながら走ります!
勝ったチームにはささやかな景品がございます😆

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。

活動日程

今回が2回目の活動です!

募集対象

健康な20代男女

注目ポイント
  • 新しい友達作り!社会人と話が出来る!
  • 同世代だから安心!
  • おひとりの参加 大歓迎!
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴

募集詳細

前回は少人数で行いましたが、今回は増員して募集します!

お一人でのご参加も歓迎します!是非😊

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

【令和クリーンRUN#1 @皇居周辺】


1周約5kmある皇居を1時間ほどかけてゆっくり走りました。

走ることが久しぶりで、正直体力に不安がありましたが、話ながらワイワイ走れたのであっという間でした。


走ってみて気づいたことは、速く走るとタバコの吸い殻やお菓子のゴミなどの小さなゴミ(意外と多かったです...)を見落としてしまうということです。体力に自信がないというチームも、戦略次第で勝利が見えてくるところがこのイベントの面白さだと思いました。

それに加えて、ボランティアは気軽にできるものだということに気づかされました。ボランティアってなんだか敷居の高い...というイメージを待っていましたが、楽しみながら社会貢献ができるものなんだと再認識できました。


想像以上に楽しかったです!

このボランティアの雰囲気

一度足を運んで味わってください!

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

GRIT

“ボランティアって、こんな楽しいの?”
代表者

大嶋英美里

設立年

2019年

法人格

その他

GRITの団体活動理念

【楽しいボランティア、作ってしまえ。】

はじめまして、数ある団体の中、GRITのページにお越しくださってありがとうございます。

代表の大嶋英美里(おおしまえみり)と申します。


「ボランティアってもっと楽しんで取り組めたらいいのに。敷居が低くてもいいのに。同世代と楽しめる空間を作りたいという想いが「GRIT」を誕生させました。


この想いは、私が大学時代に経験したマラソン大会、チャリティーイベント、食育ボランティア、障がいをもった子どもたちの支援など、十数回のボランティアを経て形になりました。

年齢、人種、性別、思想に関係なく、私はボランティアを通してたくさんの友達ができ、課外活動がわたしの居場所を作ってくれました。

また、誰かの幸せを願って活動するボランティアの方々をみて、生き方のヒントをいただきました。


「やりたい仕事をバリバリこなして、社会貢献活動をするって、最高にかっこいいな。団体作るか!!!」

思い立ったら即行動の私はすぐに団体を作りました。

やり続けていれば大きな力となるだろう(=GRIT)という想いをもって。




私が大学生の頃に感じていた「ボランティア団体は年齢層が高い」、「常連さんがたくさんいるBARに行きづらい…そんな感覚。笑」は払拭できたかなと自負しています。


・ひとりでも楽しめる

・同世代の仲間ができる

・スポーツライクなボランティア


これがGRITにしかできない面白さです。

一期一会の出会いを大切にしつつ、楽しんでできる社会貢献をモットーにしています。

ぜひあなたとお会いできる日を楽しみにしています。




GRITの団体活動内容

【人の心も綺麗にするプロキング(=ゴミ拾いラン)】

ただゴミを拾って走るだけでなく、ボランティアの参加者同士がコミュニケーションを取れる環境にすることにも力を入れているイベントライクなボランティアです!

どうせやるなら楽しく活動したい!仲間作りがしたい!とお考えのあなた。

私たちと一緒に活動してみませんか??


活動実績

2019年
GRIT結成

2019年05月

GRITのボランティア募集

GRITの職員・バイト募集