こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 知的障がいのある人とのレクリエーション(プール/スポーツ)同行ボランティア募集!

更新日:2019/07/16

知的障がいのある人とのレクリエーション(プール/スポーツ)同行ボランティア募集!

NPO法人 ぱれっと
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「NPO法人 ぱれっと」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

2f1d596802-IMG_9785.JPG

おかし屋ぱれっとでは、知的障がいのある人のレクリエーションに同行して
一緒に楽しんでいただけるボランティアを募集しています!

活動テーマ
活動場所

渋谷、恵比寿近郊

必要経費

無料

交通費要相談(原則、自宅~恵比寿まで支給)

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

室内プール:月2回(不定期) 15:15~17:00
スポーツ教室:月2回(原則木曜) 13:00~16:00

注目ポイント
  • 多くの仲間と共に自分自身の成長も実感できる環境です!
対象身分/年齢

募集詳細

私たち「認定NPO法人ぱれっと」は、1983年から、東京・恵比寿を拠点に独自のアイデアと実践を通して社会に挑戦し続けている団体です。違う色と色とが交ざり合い、新しい色が生み出され、それが思いもよらない彩りにかわり、人を魅了する。人と人との結びつきから生まれる無限の可能性にワクワクし共に未来を描く。そんな思いが込められている「ぱれっと」という名の通り、色を人に置き換えて、障がいや世代、国境を越えて、色々な人たちが「ぱれっと」で出会い、交流することで新しい可能性を生み出すことに挑戦しています。


●ボランティア募集内容

ぱれっとの福祉作業所「おかし屋ぱれっと/工房ぱれっと」では、知的障がいのある人のレクリエーションに同行して

一緒に楽しんでいただけるボランティアを募集しています。①プール教室、②スポーツ教室それぞれございます!


①プールで一緒に泳いでくださる方:月2回(不定期) 15:15~17:00

場所:ひがし健康プラザ温水プールにて(渋谷区東3-14-13)

~募集対象~

・泳げる方

・恵比寿近辺にお住まいの方


②スポーツ教室へ同行いただける方:月2回(原則木曜) 13:00~16:00

場所:渋谷区スポーツセンター(西原1-40-18)最寄:幡ヶ谷までの往復


●申し込み・問い合わせ方法

1)氏名、性別 2)電話番号、3)メールアドレス、4)●●ボランティア希望(プール/スポーツ教室どちら希望か明記の上)

を明記の上、申し込みフォームにてお申込みください。折り返し、担当者よりご連絡いたします。

  • 447f1bb6fd-198467479_org.jpg

    スポーツに熱中する参加者たち

  • fcf0d83c3c-L1050447.JPG

    楽しみながら学ぶ教室も実施しています!

  • 4e8aacc78b-singly_welfare_recruiting_73393_sub1.jpg

    みんな仲良し!笑顔が絶えない♪

法人情報

“ぱれっとは「就労、暮らし、余暇」などの生活場面において、障がいのある人たちが直面する課題の解決を通して、すべての人たちが当たり前に暮らせる社会の実現に寄与します。”

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

相馬宏昭

設立年

1983年

法人格

認定NPO法人

ぱれっとの法人活動理念

ぱれっとは、就労・暮らし・余暇などの生活場面において障害のある人たちが直面する問題の解決を通して、すべての人たちが当たり前に暮らせる社会の実現に寄与する特定非営利法人です。

ぱれっとの法人活動内容

私たち「認定NPO法人ぱれっと」は、1983年から、東京・恵比寿を拠点に独自のアイデアと実践を通して社会に挑戦し続けている団体です。

違う色と色とが交ざり合い、新しい色が生み出され、それが思いもよらない彩りにかわり、人を魅了する。人と人との結びつきから生まれる無限の可能性にワクワクし共に未来を描く。そんな思いが込められている「ぱれっと」という名の通り、色を人に置き換えて、障がいや世代、国境を越えて、色々な人たちが「ぱれっと」で出会い、交流することで新しい可能性を生み出すことに挑戦しています。


ぱれっとのボランティア募集

ぱれっとの職員・バイト募集