こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【京都イベント運営】7月・9月に着物ショーやマルシェ運営メンバー募集します!!

更新日:2019/06/14

【京都イベント運営】7月・9月に着物ショーやマルシェ運営メンバー募集します!!

紡ぎ人
  • 活動場所

    京都

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    応相談

この募集の受入団体「紡ぎ人」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

打合せ風景です。
日本舞踊家さん・宿泊施設担当者さん・イベントプランナーさん・企画プロデューサーさん達がイベント内容について意見交換しています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担お願いします。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

7月14日・9月14日に京都市でイベントがありますが、その前の打ち合わせなどに興味ある方、ご協力いただける方も大歓迎です!!

活動頻度

応相談

イベントの企画から参加もOKですし、当日のみでも助かります。

募集対象

・新しいことにチャレンジしたい方(スキルはいりません!)
・イベントの企画・運営から打合せなど【ビジネス体験】をしたい方

注目ポイント
  • 経営者、フリーランスの方達と【同じ目線】で打合せが出来る!
  • 企画のアイデア出し、営業、運営手法など【ビジネススキル】を実践で学べる!
  • スキル、経験がなくてもアイデア一つ出すだけで【仲間】と迎えてくれる!
対象身分/年齢
募集人数

6名

関連スキル
特徴

募集詳細

若い力・自由な発想。そんな力を貸していただけませんか。

京都の文化・伝統。見に来てくださる多くの観光ゲストさん達。
もっと『イイ京都』を知ってほしい。私達は本気で取り組んでいます。

今までの【京都】ではなく、【新しい京都】。
京都が好きな人だから。若く今までの常識がないから。日々自由な発想を抱いているから。
そんな人達の【自分らしさ】のフィルターを通して、京都の再定義を。


活動は多岐に渡ります!!

企画のアイデア出し(ほとんど雑談。。。)や営業で企業に訪問(大人もいきます)。イベント当日の運営(基本楽しんでます)。。。ほどんど遊んでいます。笑


イベントはしんどいや大変と言ったイメージあるかもしれませんが私達は【やってる人も楽しく、関わってくれた方にはもっと楽しく】を本気で追い求めます!!


だって楽しい方がいいじゃないですか。笑



ちょっとイイなって思ってくれたら迷わずメール下さい!!

絶対に他のところでは味わえない体験をお約束します。

ここまで読んでくださったあなたにお会いして、ともに最高の体験が出来ることを心から楽しみにしています!!

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

何気ない・・・


『京都のフリーペーパー作りたい』その一言を聞き逃すことはされませんでした。

次の日にはデザイナーと営業マン、そして出版社の方と学生の私でライングループが出来ちゃて。

何故か私が【編集長】にされてました。。。


正直「出来るかー!」って思っていたけど、周りの大人メンバーがめっちゃ動いてくれて助かってます。笑


何気なく参加して、何気なく思ったこと言って。

ただそれだけなのに周りのみんなに

「めっちゃいいね!」「すぐしよう!」

なんて言われて。やっぱり少し嬉しくて頑張っちゃってます。笑


この空気に合う合わないもあると思いますが、体験するだけはいいかも。

ここでは簡単に「〇〇長」になれますよ。笑

このボランティアの雰囲気

自由です。笑

メンバー内では

・とにかく思ったことはチャットでも言ってみる

・嫌なことは絶対しなし、させない(仕事ではないので当然)

・もしミスをしたらみんなでしっかり笑って、手を差し伸べる←ここめっちゃ大事にしてます。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

団体情報

紡ぎ人

代表者

脇川 瑛久

設立年

2018年

法人格

任意団体

紡ぎ人の団体活動理念

【個人のフィルターを通して、京都の文化の再定義。ヒトとヒトとの国境を無くす】

紡ぎ人の団体活動内容

・京都情報発信 

・イベント企画

・プロモーション{クリエイト活動や拡散戦略)

紡ぎ人のボランティア募集

紡ぎ人の職員・バイト募集