こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 兵庫のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 兵庫でのその他系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 企画体験型!システム営業の魅力に迫る、内容盛り沢山の1DAYインターン!

更新日:2019/02/22

企画体験型!システム営業の魅力に迫る、内容盛り沢山の1DAYインターン!

一般社団法人みくもや
  • 勤務場所

    三ノ宮駅 徒歩6分 [神戸市中央区]

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務頻度

    応相談

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

IT業界でシステム営業に興味がある学生さん向けのインターンシップ!
単なる「営業」と「システム営業」の違いをグループワークを通して知って頂きます!
その他、社内見学、本音座談会など盛り沢山です!

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

勤務頻度

応相談

募集対象

主な参加対象は2020年以降の学卒者ですが、2021年以降卒業予定学生(短大・専門学校含む)や神戸以外の地域からの参加も歓迎です!

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

5名

募集詳細

企画体験型(三宮) システム営業の魅力に迫るインターン【ジィ・アンド・ジィ株式会社】


ルート営業とは違うシステム営業の魅力に迫るインターンシップ!

IT業界でシステム営業をやってみたい(興味がある)学生さん向けのインターンシップです。

単なる「営業」と「システム営業」の違いをグループワークを通して知っていただきます。

実際の商談事例での「課題」に対して「解決提案」を考え、発表しましょう!

その他にも、社内見学、本音座談会、、と盛り沢山の1日です。

インターンシップ後にはシステム営業の魅力に取り憑かれているはず。

1dayですので、お気軽にご参加下さい!!


当日の流れ

①簡単に自己紹介

まずは、一緒に取り組むメンバーとジィ・アンド・ジィの社員との距離を縮めます。

②会社紹介(IT業界について、会社の説明・取扱い商品)

ITとは何ぞや?から初めての方でも安心できるよう丁寧に説明します。

③事務所見学

システム会社の働き方を肌で実感いただけます。

④1日の営業の仕事の流れに沿った疑似体験

実際の商談事例に沿って、どんな提案が業務効率化に繋がるかを考えていただきます。

単なる【モノ売り】でなく、提案等の【コト売り】を体験いただけます。

⑤本音座談会

最後はリフレッシュ!

どのような就職活動をしていた?何から始めた?等、若手社員がどんな質問にもお答えいたします。


インターンシップで経験できること・学べること

3つの★!

★IT業界について学べる!(文系の学生さんでも安心してください)

★単なる「営業」と「システム営業」の違いを実際に体験!(逆に苦労もお伝えします)

★実際に働く様子を体感!(静かなの?騒がしいの?実際に目で見て感じてください)


インターンシップ開催日程

2月19日(火)13:00~17:30



インターンシップ開催会場

ジィ・アンド・ジィ株式会社 A会議室

JR三ノ宮駅 東出口

阪急神戸三宮駅 東出口

阪神神戸三宮駅 東出口

地下鉄三宮駅

下車、南へ徒歩8分

定員

5名(原則先着順)


ジィ・アンド・ジィ株式会社について

【顧客51:自社49】の営業スタンス

お陰さまで大好きな神戸で40年!

弊社のシステム営業はお客様の課題と向き合い、

ご要望を汲み取り、スピーディーかつクリエイティブに業務効率化のシステムを提案。

常にお客様の「システム推進室」を目指しています。

システム営業部+システム開発部+Service&Support部 が連携し、

一貫したITワンストップサービスとしてご提供できるのが、弊社の強みです。


会社概要

会社名ジィ・アンド・ジィ株式会社
事業内容ソフトウェア開発販売
本社住所兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-6 シオノギ神戸ビル2F
従業員数67名
電話番号078-222-1551

参考

■他事業:旅行事業部(JTB総合提携店 えすぽツーリスト)

伊丹営業所/六甲道営業所/垂水営業所/ソリオ宝塚営業所/レバンテ垂水営業所/イオンモール猪名川営業所/ゆめタウン姫路営業所/団体営業部(本社・宝塚)

■神戸ソーシャルキャンパスによる取材記事

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集