こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 兵庫のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 兵庫での福祉・障がい・高齢者系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 建築家とつくる空間デザイン×暮らしやすさをプロデュースする1dayインターン!

更新日:2019/02/22

建築家とつくる空間デザイン×暮らしやすさをプロデュースする1dayインターン!

一般社団法人みくもや
  • 勤務場所

    西明石駅 徒歩49分 [神戸市西区]

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務頻度

    応相談

この募集の受入法人「一般社団法人みくもや」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ノートパソコンとipadを無料で貸出し!遠隔操作による次世代インターンシップ!自宅やカフェなど好きな場所で学べます!住宅会社・工務店で使える技術を習得できる【エイジングハウス】で住宅建築業務を学ぼう!

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

勤務頻度

応相談

募集対象

主な参加対象は2020年以降の学卒者ですが、2021年以降卒業予定学生(短大・専門学校含む)や神戸以外の地域からの参加も歓迎です!

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

20名

募集詳細

住宅会社・工務店で即実践で使える技術を短期間で習得できる【エイジングハウス】

実践にそった最先端の住宅建築の業務の流れが学べます。最新のIT技術を活用した次世代遠隔インターンシップのため、無駄な移動もなく気軽に学べます。今後、住宅メーカー、工務店などに就職をお考えの学生にとって絶対役立つ情報です。また、このインターンシップを通して弊社と仕事を知っていただいた上でご希望の場合は弊社へ入社することも可能です。まずは説明会にご参加ください。


当日の流れ

1.会社説明

どのような理念をもとに日々仕事とお客様と関わっているかを知ってもらいます。

2.注文住宅が出来るまで

お客様との出会いから素敵なお家が出来るまでの様々な出会いについて。

3.8DAY遠隔インターンシップ説明

ノートパソコンとipadを無料で貸出して、遠隔操作による次世代のインターンシップ!

※自宅やカフェなど好きな場所で学べます。(wifi環境のご準備だけお願いします。)


参加して学べること

・住宅業界についての理解

・時間の使い方(タイムマネジメント)

・住宅設計に特化したJW-CAD基本操作


インターンシップ開催日程

2019年2月19日(火)~2月21日(木) 13:30~16:00

≪インターンシップ会場≫

エイジングハウスショールーム

神戸市西区押部谷町木津5-3

≪定員10名(原則先着順)≫

≪会社情報≫

弊社ではアトリエ建築家と共に思いを形にした高性能デザイン住宅をご提案し、

夢のマイホームづくりのお手伝いをすることが主な仕事内容です。

通常の住宅販売とは全く異なり、一切営業をせず、お金の事・土地の事を含め、

まず専門家として信頼を勝ち取り日本トップクラスの建築家と作る家づくりをトータルプロデュース。

建築をデザインから性能、構造などを総合的に学べる素晴らしい仕事です。

お客様が一生暮らす家に対する夢を「カタチ」にしていくことが仕事ですので、

責任は大きいですが、その分やりがいも十分です。

営業・建築家・職人さんなど、全員一が丸となりお客様に感動していただける住まいづくりを行っているため、

お客様の笑顔に出会えた時の喜びは、何にも変えられないやりがいを感じることが出来ます。


■団体概要

社名

株式会社 あっと・はんど

事業内容

新築注文住宅事業、リノベーション事業、バリアフリーリフォーム、福祉用具貸与・販売事業

本社住所

兵庫県神戸市西区押部谷町木津5-3

従業員数

14名(正社員7名+パート、アルバイト7名)

電話番号

078-994-2439



R+house関西支部ベストアドバイザー賞、ハウス・デポ・パートナーズ賞特別賞、リーディングカンパニー賞

法人情報

一般社団法人みくもや

“地域と学生がプロジェクトで繋がる「学街活動」をサポートします!”
代表者

大福聡平

設立年

2022年

法人格

一般社団法人

みくもやの法人活動理念

学生の「学街活動」をサポート!

みくもやの法人活動内容

一般社団法人みくもやは神戸を中心に地域と学生のプロジェクト活動をコーディネートしています。また、学生のプロジェクト活動を応援するプラットフォーム「UxCampus(ユーキャンパス)」の運営を通じて、学生が街と関わり、街を楽しみ、街も豊かになっていく「学街活動」を応援しています!

みくもやのボランティア募集

みくもやの職員・バイト募集