こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. ●はちみつ料理研究家の料理教室●「美容⾷」⽣はちみつで作る簡単和⾷

更新日:2019/02/19

●はちみつ料理研究家の料理教室●「美容⾷」⽣はちみつで作る簡単和⾷

PARASAIYO
  • 開催場所

    東京 (月島駅から徒歩5分)

  • 必要経費

    4,500円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「PARASAIYO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

これからの季節のお花見弁当や、おもてなしにもなるお料理でスキルアップ!
楽しく作って、美味しくいただき、キレイになりましょう。

活動テーマ
開催場所

月島駅から徒歩5分

必要経費
  • 4,500円
募集対象

⭕毎日の食生活を見直したい方
⭕スーパーフードや生はちみつに興味ある方
⭕からだの中からキレイになりたい方
⭕お料理初心者で自炊を始めたい方
⭕美肌、美腸になりたい方
⭕見た目よいお弁当やおもてなし料理を作りたい方
⭕みんなで楽しくお料理したい方
⭕お料理仲間を増やしたい方

注目ポイント
  • FCAJ 認定フードコーディネーターから直接学び頂けます!
  • 参加費の一部をチャリティとして支援先の児童擁護施設に寄付させて頂きます!
対象身分/年齢
募集人数

35名

特徴

募集詳細

生はちみつとは?●
最近話題のスーパーフード、「生はちみつ」を食べたことはありますか?
実は大半の方がまだ未体験かもしれません。
加糖されず、加熱処理もされていない
はちみつで、なんと190種類の栄養素や酵素が入っているのです。



●生はちみつ和食について● 「生はちみつ×和食」のお料理は砂糖をつかわずに
作れるので、からだを冷やすことなく、
生はちみつの栄養がまるごととれます。
まさにからだの中からキレイになれるお料理で、
しかも、はちみつを使うことによって
コクが出るから味も決まります。



●今回のお料理について● 今回は毎日使える、はちみつ和食を
手順をお伝えしつつ、みんなで
楽しく作るので、お料理初心者でも安心です。



これからの季節のお花見弁当や、おもてなしにも
なるお料理でスキルアップ!
楽しく作って、美味しくいただき、キレイになりましょう。



●こんな方におすすめ● ⭕毎日の食生活を見直したい方
⭕スーパーフードや生はちみつに興味ある方
⭕からだの中からキレイになりたい方
⭕お料理初心者で自炊を始めたい方
⭕美肌、美腸になりたい方
⭕見た目よいお弁当やおもてなし料理を作りたい方
⭕みんなで楽しくお料理したい方
⭕お料理仲間を増やしたい方



●メニューはこちら● ⭕はちみつの彩り手まり寿司
⭕パリパリ鶏のはちみつ照り焼き
⭕緑黄色野菜の美肌はちみつ胡麻和え
⭕はちみつ味噌玉




◯●◯●講師のご紹介●◯●◯
菅野 尚子
はちみつ料理研究家
FCAJ 認定フードコーディネーター
惣菜管理士


食品商社で商品企画開発の勤務後、渡仏。フランス人家庭に滞在しつつ家庭料理や郷土料理を、ル・コルドンブルーパリ校ではフランス料理や菓子を学ぶ。フード専門スタジオ勤務後、広告向けスタイリングや企業向けメニュー開発、コンサルタントに従事。コープ宅配カタログでは冠ページで8年間毎週レシピ作成し、各媒体計1000 点以上レシピ掲載。
さらに美と健康によい簡単はちみつ料理を考案、
ワークショップや商品開発で皆様にお伝えしています。


★☆Instagramもやっております!☆★





◯●◯●イベント概要●◯●◯
▼日時:2月23日(土)13:45-16:00
⭕13:40集合⭕


▼調理室(月島駅から徒歩5分)
※申し込み時に詳細をご連絡いたします。


▼人数:先着35名様


▼費用:4,500円(事前振込となります)
※申込は先着順なので、お早めにどうぞ!
※手拭きタオル、エプロン(任意)持参の上、料理できる格好でお越しください。


▼お申し込み方法:
Activoでお申し込み頂いた後、別途ご連絡させて頂きます。


■主催:チャリティー団体 パラサイヨ

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

PARASAIYO

“団体名のPARASAIYOは、タガログ語で『For you』の意味があります。大人達が楽しみながらも本気でイベント企画をして、収益をフィリピンの子供達の教育費として23年間継続してサポートしている団体です!”
代表者

森岡真葵子・西山未矩・久喜淳史

設立年

2000年

法人格

任意団体

PARASAIYOの団体活動理念

主催団体PARSAIYOは様々なチャリティーイベントを企画しており、各イベントの参加費の一部が、チャリティとしてPARASAIYOの支援するフィリピンの児童養護施設CMSPの学費及び支援活動費になります。PARASAIYOのメンバーは年に1回支援先の児童養護施設を訪問しており、子供達に教育プログラムを提供したり、一緒に遊びながら交流もしています。もし何か質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!

PARASAIYOの団体活動内容

パラサイヨは、2000年に大学生数10名が、英語のスタディツアーという形で、フィリピンの児童養護施設「CMSP」を訪問したところからスタートしました。


「CMSP」では、貧困層の子どもたちが自立していくために、教育を大切にしていました。けれども、私たちが訪問した2000年は児童養護施設の経済面の問題などから、 子どもの大学進学を打ち切る決断をを下さなければならない年だったのです。


しかし偶然にも、その年にパラサイヨが訪問し、寄付をしたことにより、奇跡的に大学進学費用を捻出することができたのです。「CMSP」では、「Productive member of society(社会の中で生産的な人間)」を育てることを理念として掲げ、子どもたちに教育の大切さを伝えています。パラサイヨもその理念に強く共感して、「CMSP」の支援を続けていきたいと考え、これまで活動を続けています。

ボランティア活動における支援金の集め方といえば、街頭での募金活動やインターネット上での寄付の募集が主流かと思います。


しかし、パラサイヨは発足当時から支援金のほとんどを自らの手でゼロから作るイベントによって得られる収益金によって、集めてきました。私たちが作ってきたイベントはマラソン大会からコンサート、運動会、大BBQ、ビジネスセミナー、英語教室まで多種多様です。

私たちが日本で一生懸命、自分の手で仲間と汗をかきながらがんばることで、子どもたちを応援したい、この気持ちがある限り私たちはこれからもたくさんの人に愛されるイベントを作り続けていくつもりです。

取り組む社会課題:『自立支援』

PARASAIYOのボランティア募集

PARASAIYOの職員・バイト募集