1. 小中学生対象 自然体験プログラムの企画・運営

小中学生対象 自然体験プログラムの企画・運営

NPO法人 青少年共育活動協会
メインビジュアル背景画像

基本情報

9f42c1aecc-20180828_114130.jpg

小中学生を対象にした自然体験プログラムを一緒に企画、運営してくれるボランティアスタッフを募集しています!
夏は暑いし冬は寒いですが、子どもに喜ばれたり親御さんから感謝される瞬間は最高です!!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週0〜1回

2~3ヶ月に1回のプログラム(イベント)実施に向けて、月に1回程度のミーティング(打ち合わせ)を実施しています。ミーティング開催日時はメンバーの都合を確認して設定しています。遠方や都合により参加できない場合はオンラインでの参加なども対応しています。

募集対象

経験や資格は必要ありません。ボランティア未経験の方も大歓迎です!

注目ポイント
  • 企画から運営までスタッフ皆で作り上げるので、達成感が得られます!
対象身分/年齢
募集人数

9名

募集詳細

子どもたちに自然の中で遊ぶ楽しさを伝えることや、工夫したり考える機会を提供するために年間を通して自然体験プログラムを企画・運営しています。


子どもたちに安全な自然体験の機会を提供するためにはボランティアのスタッフの見守りやサポートが不可欠です。

教員を目指している大学生や、アルバイトやサークル活動とは違った経験をしたいと考えている大学生、20~30代の社会人などが主なメンバーとして活動しています。


ミーティングやプログラムの日程はスタッフの予定なども聞きながら調整するので、参加しやすく継続しやすいのが特長です。


元気いっぱい、個性さまざまな子どもたちと過ごす時間は程よい疲労感と満足感が得られます。

私たちと一緒に活動していただける仲間を募集しています。


※2020年4月より、新型コロナウィルス感染拡大防止などのため、プログラムの開催を自粛しています。プログラム実施再開の目処がつき次第、ミーティングやプログラム実施に向けての準備を再スタートいたします。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:30%、女性:70%

法人情報

NPO法人 青少年共育活動協会

代表者

久保 隆司

設立年

2006年

法人格

NPO法人

青少年共育活動協会の法人活動内容

青少年対象の体験教育プログラムの企画運営

青少年施設の運営

観光振興事業の運営

ボランティア育成

青少年共育活動協会のボランティア募集

青少年共育活動協会の職員・バイト募集