最終更新から1年1ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. 学童保育を通じて青少年の育成と未来のマチを作る(公益的学童保育)

学童保育を通じて青少年の育成と未来のマチを作る(公益的学童保育)

公益財団法人Incusion Japan
メインビジュアル背景画像

基本情報

058cc581b9-kojitsusomain.jpg

好日荘は、50年以上地域の活性化のために吹田の南千里で活動をしている公益財団です。
具体的には、地域の子供達や、お年寄りのために、書道教室や学習塾をしたり、高齢者講座を開いています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1年間)

活動頻度

応相談

学童保育の活動自体は毎週月曜から金曜日の15時から20時30分までです。
そのなかで1時間のボランティアでも構いません。
みなさんのお力をお貸しください。

募集対象

大学生・高校生の学生ボランティアさんを中心に
運営メンバーを募集します!
(主婦・シニアの方の見守りボランティアも大募集中です)

子どもたちと遊んだり宿題を見て、子どもの成長する姿を
見守っていただくお仕事です。

ぜひご協力ください。

注目ポイント
  • 地域のために活動してきて、50年以上の歴史のある団体です。
  • 南千里駅から徒歩5分の利便性
対象身分/年齢
募集人数

4名

法人情報

公益財団法人Incusion Japan

“お母さんの仕事も こどもの成長も”

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

河原俊亨

設立年

1969年

法人格

公益財団法人

Incusion Japanのボランティア募集

Incusion Japanの職員・バイト募集