こちらのインターンは募集が終了しています。

  1. 小中高生の力を引き出す! 「世界を変える」次世代リーダー教育インターンシップ

    更新日:2019/05/02

    小中高生の力を引き出す! 「世界を変える」次世代リーダー教育インターンシップ

    認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
    メインビジュアル背景画像

    基本情報

    ded42b365d-20190109_2219721.jpg

    大学生向けプログラム『「世界を変える」次世代リーダー教育インターシッププログラム』の応募受付を開始しました。応募には下記の説明選考会への参加が必要です。皆さんの説明会へのご参加をお待ちしています!

    活動テーマ
    • 子育て/育児
    勤務場所
    • 東京

    ※研修は東京で実施、実践は関東近郊の予定です。

    待遇

    無料

    勤務日程

    詳細はWEBサイトをご覧ください。

    勤務頻度

    週0〜1回

    募集対象

    大学生/大学院生/専門学生/高等専門学校生/社会人

    ※2019年4月大学入学の新1年生大歓迎です。
    ※高専生の場合は、新4年生の方のみ応募可能です。
    ※但し、年齢は29歳までとさせていただきます。
    ※どの属性、どの学年であっても同じ基準で選考させて頂きます。

    ※18歳以上とありますが、2019年度高校3年生の18才は対象外となります。

     高校3年生まではキャンプ参加者として募集中します。

    ※実践日は必ず参加できる方。下記ページの日程を参加できる方を優先に選考いたします。

    ※こちらのページより日程をご確認の上ご応募ください※

    注目ポイント
    • 相手に寄り添い個性や意見を引き出すファシリテーション・コミュニティ能力が身につく!
    • 研修だけでなく実践の機会もあり、学びを深めスキルを自分のものに!
    • インターンシップ終了証発行!
    対象身分/年齢
    • 大学生・専門学生

    募集詳細

    このプログラムに応募いただいた方には、小中高生のための社会問題×リーダーシップ教育として北米で長年愛されているキャンプの日本版「Take Action Camp Japan」の運営チームの一翼を担っていただきます。このプログラムを通じてファシリテーション・チームビルディング・コミュニケーション・問題解決力などのスキルを、研修と実践を通じて身に付ける事ができます。上から教え込むのではなく、相手に寄り添い個性や意見を引き出しながら導くフリー・ザ・チルドレン独自のファシリテータースキルをは、インターシップ期間だけでなく、これからの人生の力になるはずです。

    皆さんのご応募お待ちしています。まずは、説明会にぜひご参加ください。

    法人情報

    Mainvisualdefault
    Avatar

    認定NPO法人フリー・ザ・チルドレン・ジャパン

    ※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

    代表者

    中島早苗

    設立年

    1999年

    法人格

    認定NPO法人

    フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの法人活動理念

    ●FTCJがめざす社会

    世界のすべての人々が誰一人取り残されることなく社会に参加し、心もからだも健康で、自身の夢や希望を実現でき、国籍・宗教・年齢・性別・文化に関係なく、互いを認め合い、互いに勇気づける多様性のある社会。


    ●使命(ミッション)

    2つの「Free」を実現すること
    ミッション1 国内外の貧困や差別から子どもをFree(解放)にする。
    ミッション2 「子どもには世界を変えられない」という考えから子どもをFree(解放)にする。

    フリー・ザ・チルドレン・ジャパンのボランティア募集

    フリー・ザ・チルドレン・ジャパンの職員・バイト募集