こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 岐阜のボランティア募集一覧
  3. 岐阜での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. ごみ拾いによる心身ともに美化へ。

更新日:2019/04/06

ごみ拾いによる心身ともに美化へ。

BEAUTY WALK
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「BEAUTY WALK」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

5f278fda05-member_communitydevelopment_recruiting_72271_main.jpg

主に地域の美化のためごみ拾いをします。
町だけでなく、自身の心身ともに健康になっていただく狙いでもあります。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

土、日のどちらかになります

活動頻度

応相談

募集対象

町も自分もきれいにしていきたい方

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

20名

募集詳細


あなたは街中に落ちているゴミやゴミをポイ捨てをしている人を見てどう思いますか?

人によって感じ方は違うと思いますが良い気持ちにはならないですよね?

ポイ捨てをする人たちは軽い気持ちで行っていると思いますが実はそれらのゴミは野生動物の殺傷の要因になっていたり、タバコの吸い殻のような小さいゴミであっても海のゴミのうち四分の一がタバコの吸い殻で最多であり海洋汚染の原因になっています。


そして、私たちの住んでいる町を綺麗し、皆さんが気持ちよく日々の生活を送ってもらえるよう何か貢献できることがないかなと思いついたのが清掃ボランティアです。


今年のサッカーロシアW杯で日本人サポーターが観戦後スタンドのゴミ拾いをし、選手も敗戦後ロッカーを綺麗にした行為について世界中のメディアから称賛され、私たちも清掃を通じて自分自身の心を綺麗にし、ゴミを捨てることのデメリットを発信できればと思います。

また歩くことにも重点を置いており、運動不足解消という面もあり、ごみ拾いが楽しく感じられます。それがこの地球の為、人々に喜んでもらえるのですから、地球や周りの人とwinwinな関係も気づく事ができます。


自分たちが住んでいる町を綺麗することはもちろん自分自身の心を綺麗にすることにも繋がります。


今までポイ捨てをしていた人、これらの社会問題に関心があり改善していきたいと思っている人、私たちとゴミ拾いを通して、街も自分の心も綺麗にしていきませんか?

沢山の応募お待ちしています。

  • e4f6622569-image3.jpg

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

皆さん美意識が高いようです。

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

  • 6cb1d18a21-image3.jpg

団体情報

代表者

古田 舞

設立年

2018年

法人格

任意団体

BEAUTY WALKの団体活動理念

私たちもごみ拾いを行う中で、コミュニケーションを大切にし活動しています。

BEAUTY WALKのボランティア募集

BEAUTY WALKの職員・バイト募集