こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【初開催!】国際医療に興味のある医師向けイベント!

更新日:2019/04/27

【初開催!】国際医療に興味のある医師向けイベント!

NPO法人ジャパンハート
  • 開催場所

    大阪

  • 必要経費

    5,000円

  • 募集対象

    社会人

この募集の受入法人「NPO法人ジャパンハート」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ミャンマー・カンボジアにて長期ボランティア医師との交流会

活動テーマ
開催場所
必要経費
  • 5,000円

参加費には食事代が含まれます

開催日程

18:30〜21:30予定

募集対象

医師

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

8名

特徴

募集詳細

「いつかは行ってみたいけど、その為に必要な知識・経験って?」

「実際の生活環境や現地の医療レベルって正直どうですか?」
「行ってみたいと思っているのですが家族に反対されそうです。そのあたり、どうしていますか?」
などなど。

ミャンマー・カンボジアそれぞれで長期医師ボランティアの経験のある2名の医師を囲んで食事をしながらざっくばらんにお話ししませんか?お一人での参加も大歓迎です。気軽にご参加ください。


◆森医師のご紹介
総合内科医師9年目
2017年5−10月カンボジアにて長期ボランティア医師として活動
2017年10月よりミャンマーにて長期ボランティア医師として活動中


◆押谷医師のご紹介
小児科医師9年目
2010年3月大学生6年時にスタディーツアーに参加
2018年4月~10月 カンボジアにて長期ボランティア医師として夫婦で活動
2018年11月 インドネシア スラウェシ島地震 医療チーム派遣医師として活動


◆お申込み
・応募画面からお申込みください。ジャパンハートより3日以内(土日祝を除く)に当日詳細をメールにてご連絡致します。3日を過ぎてもメールが届かない場合は、お手数ですがジャパンハートホームページ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・参加費は当日受付にてお支払いください。(お支払い方法は現金のみとさせていただいております)
・先着順となっております。席に限りがございますので、お早めにお申込みください。

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

NPO法人ジャパンハート

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

設立年

2004年

法人格

認定NPO法人

ジャパンハートの法人活動理念

2004年「日本発祥の国際医療NGO」として、創設者・吉岡秀人(小児外科医)が、自身の長年の海外医療の経験をもとに、医療支援活動のさらなる質の向上を目指して設立。団体の活動は、日本から参加する多くの医療者やボランティアによって支えられている。その数は年々増加し、通算3,500名を超えるボランティアが参加し、これまで途上国で15万件の治療を行ってきた。(2017年12月現在)これらの活動は全て「未来の閉ざされた人たちに、明るい未来を取り戻す」ことを目的としている。

ジャパンハートのボランティア募集

ジャパンハートの職員・バイト募集