こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 横浜YMCA2019冬季キャンプリーダー(指導者)募集!

更新日:2020/02/01

横浜YMCA2019冬季キャンプリーダー(指導者)募集!

公益財団法人 横浜YMCA
  • 活動場所

    神奈川

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

この募集の受入法人「公益財団法人 横浜YMCA」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

~大学生・社会人大歓迎!はじめてでも安心!事前研修あります~
子どもが好きな方(幼児・小学生・中学生・高校生)、冬スポーツが好きな方、今年の冬はYMCAキャンプで共に活動しませんか?

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

キャンプに向けたトレーニング等の交通費については一部負担をお願いしております。

活動日程

随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

下記詳細日程参照

募集対象

18歳以上(高校生不可)

注目ポイント
  • ボランティアが初めての方も安心して参加ができるように、事前トレーニングを実施しています。子どもの対象理解、安全理解、キャンプのケースワークなど学んでいきます。キャンプ実技トレーニングも行いますのでご安心ください!
  • キャンプに参加するボランティア引率者で事前ミーティングを実施し、どのようなキャンプにしていくかを話しあっていきます。ミーティングからキャンプ中全てにおいて、YMCAスタッフが取りまとめていきます。
  • 子どもたちの成長を近くでサポートすることができます!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

〇栂池高原スキーキャンプ 12月26日(木)~12月30日(月)4泊5日

対象:年長~小学生

〇志賀高原スキーキャンプ 12月26日(木)~12月30日(月)4泊5日

対象:小学生~高校生

〇富士山いちばん星☆キャンプ 12月28日(土)~30日(月)2泊3日

対象:小学生

※星空学習、天体望遠鏡体験などのプログラムをキャンプ期間中実施します。

〇富士山幼児雪遊びキャンプ 12月28日(土)~30日(月)2泊3日

対象:幼児


キャンプ準備にてミーティングが4~5回ございます。

研修会もあり、自分自身のレベルアップに繋がります!!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

公益財団法人 横浜YMCA

“みつかる。つながる。よくなっていく。”

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

設立年

1884年

法人格

公益財団法人

横浜YMCAの法人活動理念

横浜YMCA〜私たちの使命〜

横浜YMCAに連なる私たちは、イエス・キリストの生き方にもとづき、人間性が尊ばれ、公正で平和な世界の実現をめざし、地域社会に深く根ざしてすべての活動を展開します。

1.異なった文化、民族、思想、信条を尊重し、共に助け合って生きていく世界を築くことにつとめます。

2.愛と奉仕の実現のためにボランティア精神をつちかい、人びとに仕え、共に助け合って生きていく世界の実現につとめます。

3.神によって与えられたすべての自然の生命と人間の生命を大切にし、共生していく世界を築くことにつとめます。

4.人びとの間に自由、平等、正義が尊重され、差別や貧困のない平和な世界をつくりだすために共に力を合わせて働くことにつとめます。

5.世界の人びとと積極的に交流し、協力し合い、分かち合い、人間性の尊ばれる地球社会をつくりだしていくことにつとめます。

横浜YMCAの法人活動内容

水泳・体操・野外活動・語学・学童・発達障害児など様々な分野でプログラムを行っております。

横浜YMCAのボランティア募集

横浜YMCAの職員・バイト募集