1. ホーム
  2. 京都のボランティア募集一覧
  3. 京都でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 畑!ヨット!スキー!クリスマス!子供と夢中になれるボランティアリーダーの募集!!

畑!ヨット!スキー!クリスマス!子供と夢中になれるボランティアリーダーの募集!!

NPO法人 Blue Beans Shore

基本情報

02ae738e00-member_children_recruiting_71613_main.jpg

私たち子供キャンプ団体「NPO法人 Blue Beans Shore」は、児童養護施設の小学生を対象に、年間を通して様々なプログラムを企画・運営しています!

活動テーマ
活動場所

関西圏内の大学生が、下宿先や大学、セミナーハウス(全体で集まる拠点)etcで活動しています

必要経費
  • 2,000〜5,000円

上記の費用はひと月当たりの費用です。主な費用は、活動拠点の最寄り駅である笹部駅までの交通費などが含まれますが、半額は返ってきます。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

陽気に元気にイキイキと!をモットーに、子供たちがワクワクできるプログラムを作るために、仲間である大学生リーダー同士で切磋琢磨しながら、スキルアップを目指しています。

活動頻度

週2〜3回

活動時期やキャンプによって、頻度は変わってきます。

募集対象

大学1回生/2回生

注目ポイント
  • ・子供が好きで、熱意をもって活動に取り組む!
  • ・自然やキャンプ、アウトドアが好きな人!
  • ・子供たちに自身や勇気を与えたい!
対象身分/年齢
募集人数

20名

募集詳細

大学生ボランティアリーダーの募集!!

・子供が好きな人

・将来、先生や保育士になりたい人

・新しいことにチャレンジしたい人

・なにかに一生懸命になりたい人

・新しい自分を発見したい人

Blue Beans Shoreで一緒に頑張る仲間を大募集しています!

とてもアットホームな雰囲気もありながら、時にはリーダー同士で涙し、笑い合い、切磋琢磨しながら協力して活動しています!


子供たちと一緒に「スキーキャンプ」をしてみませんか??

この冬は「スキーキャンプ」をするので、「一緒にやりたい!!」という仲間を大大募集です!!


・もともとスキー初心者だった大学生が練習を重ね、子供にスキーを教える!

・大学生も子供も「陽気に元気にイキイキと」スキーをする!

・子供が勇気や自信をもってスキーをする!


レベルに合わせた丁寧な練習をするために、教えるリーダーたちもトレーニングを重ねています。

もちろん初心者大歓迎です。リーダーたちもほとんどが初心者ですが、トレーニングでスキルアップを目指しています!


【日程と場所】

・1回目スキートレーニング

  ・2019/1月上旬(1泊2日)

・2回目スキートレーニング

  ・2019/1月下旬~2月上旬(1泊2日)

・子供スキーキャンプ

  ・2019/2/16~17 or 23~24

・兵庫県養父市 ハチ高原スキー場で行います!


【費用】

交通費・レンタル代などの負担があります。詳しく知りたい方はご連絡ください!


【締め切り】

2018/11/11(日)です!

お申込みお待ちしております!!


※上記の締め切りはスキーキャンプに参加したい人を対象としています。

 ボランティアリーダーは年中募集しております!!


【その他のキャンプ紹介】

クリスマスキャンプ

サンタは僕たち私たち??Blue Beans Shoreプレゼンツの特別なクリスマスはひと味もふた味も違います。

日程:毎年12月・週末1泊2日
六甲山YMCAのキャンプ場で、クリスマスならではのプログラムを行います。仮装ゲームで王様に変身したり、サンタになってプレゼントを届けたり・・・クリスマスには何かが起こる!?わくわくドキドキの連続です。


食育食畑プログラム

自分で育てて、食べるまで、「食・育・食」がBlue Beans Shore流!!

日程:不定期(9月-11月週末隔週連続・日帰り)
兵庫三田市にあるBlue Beans Shore畑で、実際に作物の栽培・収穫体験などを行います。連続したプログラムの中、自分達で種を植え、収穫した野菜の味は格別!土に触れることで、植物の成長も身近に感じられます。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:20%、女性:80%

法人情報

法人格

NPO法人

Blue Beans Shoreのボランティア募集

Blue Beans Shoreの職員・バイト募集