1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での中間支援系ボランティア募集一覧
  4. 国内外の社会貢献の新たなプラットフォームの開発全般を関わってくれるエンジニア

更新日:2018/11/01

国内外の社会貢献の新たなプラットフォームの開発全般を関わってくれるエンジニア

ぷろのぶ

この募集の受入法人「ぷろのぶ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

404a0f038c-probono_support_recruiting_71537_main.jpg

国内外の社会貢献の新たなプラットフォームの開発全般をお願いします。事業企画から要件定義・設計、開発、テストに至る全ての開発工程を担当して頂きます。初のエンジニアなので全てにおいて自分で作り出せます。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

募集対象

新規サービス・新機能の要件定義・設計・開発の経験やAIを活用したサービスの経験があるととても助かります。

注目ポイント
  • AIを活用したサービス作りを携わって頂きます
  • プラットフォームづくりの経験を積むことができます
  • 社会貢献に関心のある様々な職種のメンバーと繋がれます
対象身分/年齢
募集人数

3名

関連スキル

募集詳細

■ぷろのぶでは、二足のわらじで国内外の社会貢献することに関心のある方が集い、一歩前に踏み出す後押しをオフラインで作ってきました。この機能の必要性を強く感じ、オンラインでも同様の機能を持ったプラットフォームを立ち上げることになりました。

■初のエンジニアとして活躍していただくので、自分の意見・アイデアを反映させることができます。

■全ての工程に関わることができるので、自分が作ったサービスが世に出るということをより実感していただけるかと思います。

■初のエンジニアの採用になりますので、開発環境に縛りはありません。

■企画と開発者で意思疎通を図りながら新規サービス・新規機能の最終リリースまで担当頂きます。

■言語の選定に関してもご意見を反映させていただきます。

  • fd8ada6bac-probono_support_recruiting_71537_sub1.jpg

体験談・雰囲気

このプロボノの雰囲気

ぷろのぶは二足のわらじで国内外の社会貢献に一歩踏み出す後押しを行う団体です。

様々なバックグラウンドの方がJoinしてくれているからこそ面白いことができると考え、多様性を重んじます。

"新しいことを作ることにワクワク"

新しい働く価値観であるパラレルワークを国際協力の中で出来ないかと4年前から取り組んでいる団体です。

社会貢献がもっと身近で取り組みたいと思える仕組みを作るべく、ワクワクしながら取り組んでいます。

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

  • 23e213e8e6-probono_support_recruiting_71537_sub2.jpg

法人情報

代表者

山本陽平、角倉廉

設立年

2014年

法人格

一般社団法人

ぷろのぶの法人活動理念

ぷろのぶは国内外の社会貢献活動に関心のある、様々なバックグラウンドを持つメンバーが活動しています。

多様性を重んじ、一丸となってプロジェクトを進めていきます。

ぷろのぶの法人活動内容

国内外の社会貢献に志が高い異業種の社会人が集まって、自分たちのネットワークやスキルを活かしながらユニークなアプローチ社会貢献活動を実現しているコミュニティです。


過去には活動の一つとしてインドネシア全域で子供の教育支援を運営している現地NGOのHoshizora Foundationの活動を日本からサポートをしました。


また、定期的に国際協力や日本文化に関連するチャリティイベントを開催しています。告知はFacebookページで随時行っていくのでフォロー宜しくお願いします!

ぷろのぶのボランティア募集

ぷろのぶの職員・バイト募集