1. 学生国際協力団体Michiiiiとは?新入生募集中!

学生国際協力団体Michiiiiとは?新入生募集中!

学生国際協力団体Michiiii
メインビジュアル背景画像

基本内容

eab3a93020-F7F26243-EFD2-4072-B16B-4655DF04667F.jpeg

映画「僕たちは世界を変えることができない」の原作者・葉田甲太氏の意思を受け継ぎ、カンボジアのグラフィス小中学校の継続支援を目的に活動しています。首都圏の大学生を中心に、都内で毎週土曜日に活動中です。

活動テーマ
活動場所

都内のフリースペースで毎週土曜日にミーティングを行っています。

必要経費
  • 3,000円
活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

Michiiiiは1年を通して新メンバー募集中です。
まずは1度、お気軽にミーティング見学にお越しください!

活動頻度

週0〜1回

募集対象

Michiiiiの団体理念は「誰かのために何かしたい人へ、新しい一歩を提供する」です。これから何か始めたい方や国際協力に関心のある方など、ぜひ一緒に活動しましょう。メンバー一同ぜひお待ちしております‼

注目ポイント
  • 映画「僕たちは世界を変えることができない」のモデルとなった小中学校を支援しています。
  • これまで遊具・ため池の設置、グラウンド・教室の建設などを行ってきました。
  • アットホームな雰囲気で、メンバーみんな仲がいいです。
対象身分/年齢
募集人数

30名

関連スキル

募集詳細

私たちと一緒に活動しませんか?

学生国際協力団体Michiiiiは、2012年に創設された学生団体です。映画「僕たちは世界を変えることができない」の原作者・葉田甲太氏がカンボジアに建設した、グラフィス小中学校の自立を目指し、継続支援を行っています。
首都圏の大学生を中心に、現在32名のメンバーが所属して活動しています。



(2011年に「僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.」というタイトルで、向井理さんを主演に映画化されています。)

これまで遊具・ため池・パソコンの設置、電力供給、グラウンド・教室の建設などを行ってきました。


これからもグラフィス小中学校の自立のためMichiiiiは活動を続けてまいります。

現在行っている活動等は、SNS媒体を利用し、随時発信しておりますので、詳しくはMichiiiiでご検索ください!

  • 91ae12e18d-2018_02_02_67.jpg

    グラフィス小学校

  • b31ad5037e-member_international_recruiting_71517_sub1.jpg

    支援先の子ども達の様子

  • efb43df2f9-2018_02_02_20.jpg

    現地でのアクティビティの様子

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

アットホームな団体で、メンバーみんな仲がいいです!!

またメンバーそれぞれが、強い想いをもって真剣に活動しています。

インカレのサークルで、学年・男女問わずいろいろな大学からメンバーが集まっています。(専門学生もいます!)


学生国際協力団体Michiiiiはこれからもカンボジアの子ども達の笑顔のため精一杯活動を続け、

実際に行動にしていけるよう励んでいきます。

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

団体情報

学生国際協力団体Michiiii

“誰かのために何かをしたい人へ、新しい一歩を提供する”
代表者

木村 有喜

設立年

2012年

法人格

学生団体

学生国際協力団体Michiiiiの団体活動理念


Michiiiiには「誰かのために何かしたい人へ、新しい一歩を提供する」という団体理念があります。


この理念の下、Michiiiiはボランティアを実践する機会のない人や、誰かのために何かしたいけれどなにをすればいいかわからないといった人たちに、ボランティアの敷居を低くしてもらい、支援への一歩を踏み出す"きっかけ"を提供し、ボランティアをより身近に感じてもらうことを目指しています。

そのためMichiiiiは国内でチャリティーイベントの開催、写真展、活動報告会などを行っています。こうした活動を通じて、より多くの人に新しい一歩を提供できればと思っています。

学生国際協力団体Michiiiiのボランティア募集

学生国際協力団体Michiiiiの職員・バイト募集