こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. インドの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. インドでのこども・教育系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. 【子どもx孤児院xマザーテレサ施設xろう盲学校】航空券付き!インドスタディツアー

更新日:2020/07/15

【子どもx孤児院xマザーテレサ施設xろう盲学校】航空券付き!インドスタディツアー

一般社団法人 ボランティアプラットフォーム
  • 活動場所

    インド

  • 必要経費

    149,800〜219,800円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「一般社団法人 ボランティアプラットフォーム」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

インドを多角的にみつめる旅。
~現地でしか味わえない熱気と格差を体感して、自分にできることを考えよう~
1人参加70%!日本語対応!初海外・初ボランティアの大学生・高校生・社会人でも安心♪

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 149,800〜219,800円

★往復航空券つき!初心者の方でも安心♪
★宿泊・食事(一部日程除く)込!
★各種割引あります(早割、グループ割、紹介割など)

☆発着空港:東京・大阪・中部・福岡

=================
その時ご案内できる航空券によって、随時料金が変動しております。
お問い合わせいただきましたら、最新のお見積りをご案内します。
(ご利用空港をご記載いただきますとより詳しいお見積りをご案内できます。)
=================

\迷っている方も、まずはお問い合わせ​ください!/

募集対象

・日本とは180度違う世界を体感し、視野を広げたい方
・格差など世界の問題を自分の目でみたい方
・インドに行ってみたい方
---------------------------------
・言語条件は不問です!
・7~8割はお一人参加です♪
・初海外・初ボランティアの方も多くご参加いただいています!
---------------------------------
参加者には【ボランティア修了証書】をお渡ししています。
就職活動や教員採用試験、大学のAO入試などにご利用いただいています。

注目ポイント
  • マザーテレサ施設で活動!
  • いろいろな環境で生きる子どもたちに会いにいく。
  • 世界遺産タージマハル観光つき☆
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

180度違う世界へ。

自分の可能性・視野を広げる旅

魅力ポイント【1】

マザー・テレサ施設で活動!

マザー・テレサ施設

「平和は、笑顔からはじまります。」

「愛に対する飢えの方が、パンに対する飢えを取り除くことよりも、はるかに難しいのです。」

マザー・テレサの施設で実際に活動

数々の名言と愛を残したマザー・テレサの施設で実際に活動!

姿形や環境について

マザー・テレサの愛を学び、世界中に広めましょう♪



魅力ポイント【2】

様々な施設・場所を訪問し、格差を体感

道ばたで暮らすストリートチルドレン

道ばたで暮らすストリートチルドレンの子どもたち

ろう学校、盲学校の子どもたち

ろう学校、盲学校の子どもたち

広大な孤児院

まるで1つの村のように広大な孤児院に暮らす子どもたち

教育支援をするNGOの子どもたち

農村部の子どもたちへの教育支援をするNGOの子どもたち

同じインドの子どもでも暮らしている環境は全く違います。触れ合いながら、「格差」について理解を深めましょう。



魅力ポイント【3】

インド訪問には外せない!世界遺産視察!

タージマハル

せっかくインドに行くからには外せない名所!タージマハルをはじめ、

クトゥブミナール

奴隷王朝の建国者・アイバクによって建てられた"戦勝記念塔"クトゥブミナール

インド最大のモスク ジャママスジット

インド最大のモスク ジャママスジット

アグラ城

アグラ城

フマユーン廟

タージ・マハルの建築に大きな影響を与えたとされるフマユーン廟など!もりだくさんです♡



魅力ポイント【4】

インドを大満喫!スペシャルオプション

<スペシャルOP 19,800円(現地支払)>

インドアーユルヴェーダマッサージ

本場インドアーユルヴェーダマッサージで至福の60分

インド発祥のヨガ

インド発祥のヨガでデトックス♪

サリーのプレゼント

サリーのプレゼント♡もちろん記念撮影も^^


開催日程

出発日:2020年8月27日

日数:8日間


旅行代金

149,800~219,800円



★往復航空券つき!初心者の方でも安心♪
★宿泊・食事(一部日程除く)込!
★各種割引あります(早割、グループ割、紹介割など)

☆発着空港:東京・大阪・中部・福岡


=================
その時ご案内できる航空券によって、随時料金が変動しております。
お問い合わせいただきましたら、最新のお見積りをご案内します。
(ご利用空港をご記載いただきますとより詳しいお見積りをご案内できます。)
=================


\迷っている方も、まずはお問い合わせください!/



説明動画

担当者がプログラムについて語ります!


体験談・雰囲気

この海外プログラムの体験談

「大学3年の春休み、っていう、普通なら勉強とか就活に明け暮れる時期のはずなのに、インド、という大きな旅に出かけたわたしの選択は正しかったのだろうか、と何度も思いました。

でも、逆にわたしは、就活とかする前に、一度、こういうところに行って、色々考えてみたかった。おしゃれな国に行くのも憧れだったけど、それよりも、少しでも、見たことない、衝撃の国を見てみたかったのです!それも、会ったこともない仲間と!笑!だから一人でこのツアーに参加しました

おかげで、たくさんの素晴らしい仲間にも出会えました!このままの世界にいたら絶対に出会えなかったようないろーーんな人々に出会えて、たーくさん、視野が広がりました!

部活や勉強が忙しいし。。

って思って参加を渋っている方!

ぜっっっったい参加するべきです。

部活や勉強は、1〜2週間休んでも取り戻しがききますが、こうした経験はいましか出来ないはず!

色々不安はありますが、失敗を恐れず、むしろ失敗も良い経験だと思って前向きに参加してみてください!(^O^)」

(もりちさん)



「本当に刺激的な1週間を過ごしました!初めて聞くヒンディー語、たくさんのインド人、大混乱の交通機関、物乞いの人々、美しい建物などなど。とにかく毎日が発見の連続で、日本にいたら感じることのできないものを感じました。出発前と帰国後では衣食住に対する考えもかなーーーり変わります。日本とインドではあまりに違いすぎて、日本がきっちりしすぎているとすら感じてしまいました。

この濃い1週間を文章でまとめるのはできないくらい、いろんな体験をして、いろいろ考えました。」

(くまちゃんさん)

特徴
雰囲気

ご参加を迷っている方へ

1人参加でも大丈夫でしょうか?どんな人が参加していますか?

参加者の約7割が1人参加で、そのほとんどが10~20代の学生や社会人です。

年齢が近く、同様の志を持った仲間たちと出会い、ともに活動することで充実した毎日を過ごされています。



英語が全くできないけど、それでも参加できますか?

英語ができなくても安心して参加していただけるサポート体制を整えております。

日本人スタッフや日本語が話せるスタッフが受入を行っているので、英語が苦手な方でも大丈夫です。

実際の活動では、英語ができない参加者さんもジェスチャーや指差し会話帳、簡単な単語などでコミュニケーションをとって活動しています。

英語が話せなくてもボランティアはしていただけます。



途上国に行くのは危険じゃありませんか?

随時、外務省の「海外安全ホームページ」を確認しており、現地の安全を確認してプログラムを実施しております。
また、現地受け入れ先とも密に連絡を取り情報交換をして、安心してご参加いただける状況を作り出しています。
万が一、現地で病気になられた際には迅速に近くの病院へお連れできるよう準備しています。

法人情報

一般社団法人 ボランティアプラットフォーム

“日本最大級のSDGs総合プラットフォーム”
代表者

福島 慎之

設立年

2003年

法人格

一般社団法人

ボランティアプラットフォームの法人活動理念

◯日本最大級のSDGs総合プラットフォーム。詳細は公式ページを御覧ください。



ボランティアプラットフォームのボランティア募集

ボランティアプラットフォームの職員・バイト募集