こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 納涼祭の運営スタッフ募集!施設ご利用者や近隣住民の方向けのお祭りです(^^♪

更新日:2019/08/11

納涼祭の運営スタッフ募集!施設ご利用者や近隣住民の方向けのお祭りです(^^♪

社会福祉法人白山福祉会
  • 活動場所

    柿生駅 バス26分 [神奈川県川崎市麻生区白山 特別養護老人ホームラスール麻生]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「社会福祉法人白山福祉会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

施設のご利用者様やご家族様、近隣住民の皆様などたくさんの方が集まるお祭りです。
一緒にお祭りを盛りあげてくれる方大募集!!
和太鼓・盆踊りが得意な方もお待ちしてます!!

活動テーマ
活動場所
  • 神奈川 川崎市 神奈川県川崎市麻生区白山1−1−3 特別養護老人ホームラスール麻生 (地図)
必要経費

無料

活動場所までの交通費用はご負担をお願いいたします。
食事代としてお祭り当日の出店で使える食券をお渡しします。

活動日程

15:00~20:00(お祭りの開催時間は16:00~19:00)

募集対象

一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!
□地域交流活動に興味のある方
□多世代交流に興味のある方
□社会貢献してみたい方
□お年寄り・子どもが好きな方
□お祭り大好きな方
□和太鼓叩ける方
□盆踊り踊れる方

注目ポイント
  • 幅広い世代の交流の場になります
  • 夏の思い出作りに!
対象身分/年齢
募集人数

15名

特徴

募集詳細

お祭り会場となる「特別養護老人ホームラスール麻生」は、“つながる"דつなぐ"ד暮らす"というコンセプトでつくられた施設です。


施設内にはレゴブロック®でできた作品が多く展示され、「アートミュージアム」としての顔も持ち、ご利用者様やご家族様以外の方でも自由に出入りが可能となっています。なぜなら、入居者と職員しかいないという閉鎖された空間では「あたり前の暮らし」は実現できないからです。ご自宅で生活しているときと変わらず、知らない人ともすれ違う、ときには話もする、そんな環境をつくるために、一般の方にもご来所いただきたいと考えた末、幅広い世代に愛される玩具「レゴブロック®」を取り入れることになりました。


「施設に入居したからあれもダメこれもダメ→つまらない暮らし・自分らしくない暮らし≒ヒトの暮らしではない」

としてしまうようなサービス提供ではなく、

「あれがしたいこれがしたい→どうしたら実現できるだろう?」と考えること、専門性だけに頼らず自分の人間性を掛け合わせ、お利用者様・職員双方の無限の可能性を引き出すような人財育成を行います。


今回のお祭りでも、参加されるすべてのお客様がそれぞれ楽しんでいただけるよう、職員一同趣向を凝らしています。

もっと楽しく盛り上がるお祭りにするために、皆さんのお力を貸していただけませんか?




体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

法人情報

社会福祉法人白山福祉会

代表者

理事長  湖山 泰成

設立年

2012年

法人格

社会福祉法人

白山福祉会の法人活動理念

◆暮らしのすべての楽しみをここ(地域、施設内)に
施設の中に街づくりをしていくために、社会や地域では当たり前のことを施設の中でも開催しております。施設の中が街のように、地域のあらゆる方が施設内に遊びに来て活気ある地域社会がうまれています。そこにお客様個々のご自宅(居室)が存在し社会とつながっていることを実感できるように配慮しております。

◆社会福祉法人白山福祉会 事業コンセプト
【つながる×つなぐ×暮らす】
~つながりかた、つなぎかた、暮らしかたすべてはかわった
ヒト・コト・モノにつながり、
ヒト・コト・モノにつなぎ、
それがヒトの暮らしにつながる。

ヒトはもともと皆ちがう、違って当たり前。
だからこそ、めざしてほしい、もっと自分を。

白山福祉会の法人活動内容

特別養護老人ホーム3拠点 運営(うち1拠点は、2019年9月に新たに誕生)
高齢者ショートステイ3拠点 運営(うち1拠点は、2019年9月に新たに誕生)
通所介護2拠点 運営
居宅介護支援事業所2拠点 運営(うち1拠点は、2019年9月に新たに誕生)
定期巡回・随時対応型訪問介護看護(2019年9月に新たに誕生)
障害者ショートステイ1拠点(2019年9月に新たに誕生)


■特別養護老人ホームラスール麻生  神奈川県川崎市麻生区白山1-1-3


■特別養護老人ホームこだなか(川崎市指定管理)  神奈川県川崎市中原区上小田中1-28-55



■特別養護老人ホーム桜の丘(2019年9月開設予定) 神奈川県川崎市中原区井田3-16-1


白山福祉会のボランティア募集

白山福祉会の職員・バイト募集