こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 福井のボランティア募集一覧
  3. 福井でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【急募!】名古屋・岐阜・大阪・福井発!まるかじり夏キャンプリーダー募集!

更新日:2019/08/24

【急募!】名古屋・岐阜・大阪・福井発!まるかじり夏キャンプリーダー募集!

特定非営利活動法人アルクス教育研究所(日本アルクス自然学校)
  • 活動場所

    福井, 岐阜, 愛知他1地域

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人アルクス教育研究所(日本アルクス自然学校)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

普段の生活では体験することができない活動が満載!ドキドキワクワクの夏休みを一緒につくりましょう♪

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

費用はかかりません。
交通費、宿泊費、食費、活動費、保険料などは当アルクスが負担します。

活動日程

2019/08/07~8/14のスーパーコースを大募集!
8日間の活動で忘れられない夏にしませんか?

募集対象

高校生~30歳まで。当キャンプ募集要項に賛同できる方。

注目ポイント
  • とっておきの夏休みを一緒に作りましょう!
  • 全国から集まる学生達と一緒に活動することで学びも沢山♪
  • 教育関係・医療関係・福祉関係の仕事をめざしている学生が沢山参加します。
対象身分/年齢
募集人数

50名

特徴

募集詳細

まるかじり夏キャンプのキャンプリーダーを大募集!!

大自然の中で子ども達と川遊び、沢のぼり、ラフティング、化石発掘、釣り体験、魚手づかみ体験、高原での牧場体験等をしたり飯ごう炊飯での食事作りなどを行います。特別な資格は必要ありません。寝・食・遊・体験を共にすることで 子ども達や他リーダーとの交流が深まり新しい発見がきっとあります。そして有意義な夏休みになりますよ(^^)

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

【名古屋女子大学からの参加者】

暑さにも負けず、子どもたちは太陽のように元気一杯!そんな子どもたちと一緒に「家族」として過ごせたことはこれから一生の宝物です♪また、個性豊かなリーダーのみなさんと出会え、たくさんのことが学べました^_^

このキャンプで出会った全員に感謝です!


【中京大学からの参加者】

最後の学生夏休みに、1週間のスーパーコースに参加しました。正直ヘロヘロ(^_^;)になりましたが、参加してすごくよかったです!!リーダーさんや子ども達ともとでも仲良くなれたし、普段経験できないことが沢山あり、学びも多く充実した夏休みになりました。


【大阪教育大学からの参加者】

はじめはドキドキしましたが、子供達が慕ってくれ、すぐに環境に慣れました。特に小さい学年の子は僕をお父さんみたに慕ってくれて、可愛かったです。将来の教員志望にさらに大きな希望ができました。参加してよかったです。


【梅花学園大学からの参加者】

はじめは楽しそう!と、思って応募しました。キャンプ当日は沢山の子供から色々なことを質問され、大変でしたが、時間がたつにつて、私も子どもも慣れてきて楽しくなってきました。

川遊びやご飯づくりなど、子供と一緒に活動することで、普段見えないことが沢山見れ、驚きが多かったです。

帰る時に班全員が「また、ゼッタニに会おうね!」と約束をして、寄せ書きをもらいました。私の宝ものです。


【福井高校からの参加者】

子供に接することが普段なかったので、はじめはどうしていいのか分からなかったのですが、スタッフさんがやさしく教えてくれました。このようなキャンプは初めてしたが、子供やリーダーともいい交流ができ、参加して良かったです。また参加して、次は今回できなかった事を出来るようにしたいと思います。

特徴
雰囲気
関連大学

法人情報

特定非営利活動法人アルクス教育研究所(日本アルクス自然学校)

設立年

2000年

法人格

NPO法人

アルクス教育研究所(日本アルクス自然学校)の法人活動理念

当法人は様々な体験学習を通して青少年の健全育成や地域で活動する指導者、社会で活躍する人材の育成をめざして活動している団体です。自然体験教育事業、文化・スポーツ・交流体験事業、総合学習事業などを推進し、青少年の健全育成や指導者・人材育成をもって豊かな地域社会の構築に寄与することを目的としています。

アルクス教育研究所(日本アルクス自然学校)の法人活動内容

①キャンプ合宿教育事業(夏季野外キャンプ、冬季スキー、雪キャンプなど)

②総合学習事業(日帰り体験教室、日帰り野外教室など)

③リーダー養成事業 (キャンプリーダーの養成など)

アルクス教育研究所(日本アルクス自然学校)のボランティア募集

アルクス教育研究所(日本アルクス自然学校)の職員・バイト募集