こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 7/21開催『第10回 和酒フェス in 中目黒』運営サポーター

更新日:2018/10/04

7/21開催『第10回 和酒フェス in 中目黒』運営サポーター

和酒フェス実行委員会
  • 活動場所

    中目黒駅 徒歩1分 [東京都東京上目黒21] (中目黒GTタワー下東急東横線(東京メトロ副都心線直通)、東京メトロ日比谷線 中目黒駅隣接)

  • 必要経費

    交通費:日給1,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1日限り)

この募集の受入団体「和酒フェス実行委員会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

『和酒フェス』は「季節を感じて旬の和酒、食事、日本文化を楽しむ利き酒祭」をテーマに、中目黒で年3回開催中。来場者と伴に楽しみ、酒蔵、出演者とご一緒にフェスを盛り上げ、運営のサポートをしていただきます。

活動テーマ
活動場所

中目黒GTタワー下
東急東横線(東京メトロ副都心線直通)、東京メトロ日比谷線 中目黒駅隣接

必要経費
  • 交通費:日給1,000円
活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

ボランティア活動時間:12:00~20:00(休憩有、休憩時間に試飲可能)
 ※イベント 第1部:13:30~15:45(2H15M)
 ※イベント 第2部:16:45~19:00(2H15M)

募集対象

日本酒が好きな方、ボランティアにチャレンジしたい方、
地方創生や、地方で頑張る酒蔵との交流に興味がある方など、
どなたでもご参加いただけます。
※お酒を扱うイベントのため、未成年者の参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

注目ポイント
  • 和酒の試飲ができます!
  • 和酒好きの仲間ができます!
  • 全国の酒蔵との交流ができます!
対象身分/年齢
募集人数

40名

特徴

募集詳細

【運営サポーター募集要項】


1.日程:2018年7月21日(土曜)

2.申込資格:指定の時間に活動が可能な方

(12:00~20:00、休憩時間に試飲可能)

※ 午前9時からのテント設営もお手伝いいただける方はご連絡ください。

(男性向けですが女性も歓迎します。テント設営のお手伝いの方にはお弁当をお出しします)

3.作業内容:会場準備及び撤収・清掃、受付・お酒の提供・販売・会場整理・誘導・演出補助など

4.スタッフ特典:交通費1,000円を支給/お水/日本酒飲み比べ(会場での試飲ができます。※20歳以上の方のみ)/お土産(日本酒4合瓶1本、もしくは300ml2本)

5.申込方法:参加希望の方は、こちらの登録フォームにご登録ください。(先着優先)

6.動きやすい服装やスニーカーなどでお越しください。お客様がいらっしゃいますので過度に派手な服装はご遠慮ください。

※ お酒を扱うイベントのため、アルコールに弱い体質の方は事前にご申告ください。

※ 未成年者の参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

※ 12:00~20:00の間フル参加できず、遅刻・早退予定の方はお断りさせていただいております。

注)お申し込み後、3日以内に@sakefes.comのドメインからメールを送信します。(システム上本項に入力できませんが.は半角の.です)

この送信されたメールにお返事いただいた段階でエントリー確定としますので、迷惑メール設定などにご注意ください。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

「楽しかったです。和らぎ水をおつぎして、ちょっと筋肉痛になりましたが。途中、試飲させていただき元気にお仕事できました。有り難うございました。」

「今回も大変勉強になりました。活気のある素晴らしいイベントの参加させていただき、光栄です。ぜひ今後も使っていただければと思います。英語、スペイン語での日本酒説明もしっかりできるように準備しますので。本当にありがとうございました。」
「お疲れさまでした!当日の写真をいただいて、日本酒を持ってる自分がこんなに嬉しそうにしてるとは…ニヤニヤし過ぎてほぼ変顔で笑ってます(///∇///)」

このボランティアの雰囲気

和酒フェスをサポートいただくスタッフの皆様が自ら楽しみ、その笑顔の相乗効果で、お客様と酒蔵様にもお喜び頂き、イベントが常に盛り上がっています。

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

団体情報

和酒フェス実行委員会

“「季節を感じながら、旬の和酒、食、日本文化を楽しむ利き酒祭」をテーマに東京と大阪で開催中。”
代表者

日下部耐史

設立年

2015年

法人格

任意団体

和酒フェス実行委員会の団体活動内容

日本酒の利き比べイベント、プレミアム酒蔵ツアーなど

和酒フェス実行委員会のボランティア募集

和酒フェス実行委員会の職員・バイト募集