こちらのイベントは募集が終了しています。

  1. NGOスタッフになりたい人のためのコミュニティカレッジ

更新日:2019/04/27

NGOスタッフになりたい人のためのコミュニティカレッジ

名古屋NGOセンター
メインビジュアル背景画像

基本情報

37c9b1d400-Ntama18__1_.jpg

NGOスタッフを育成するための半年間の研修プログラムを実施します。詳細は「Nたま」で検索してご覧ください。

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

募集対象

NGOに興味がある人、NGOに就職・転職を希望している人、NGOを設立したい人

注目ポイント
  • 国際協力
  • まちづくり
  • 社会貢献
対象身分/年齢
募集人数

16名

法人情報

名古屋NGOセンター

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

八木巌

設立年

1988年

法人格

認定NPO法人

名古屋NGOセンターの法人活動理念

貧困・紛争・環境破壊などの地球規模の課題を解決するために、市民が主体となり取り組む活動を中部地域にて支援することをとおして、人権、平和、環境が守られる社会の創造をめざしています。

名古屋NGOセンターの法人活動内容

私たちがめざす社会の実現に向け、その活動を7本の柱に分類し、事業を行っています。
(1)ネットワーキング:NGOと人々、NGOと他セクター、NGOとNGOをつないでいます。
(2)コンサルティング:NGOに関する相談、質問への対応を行っています。
(3)情報収集・発信:地域のNGOの生きた情報を集めて人々に伝えています。
(4)調査・研究:地域や世界の動きをモニターし、発掘した情報を整理、分析してNGO活動に役立てる活動を行います。
(5)政策提言:政治や行政の場に、弱い立場におかれている人々を始め一般の人々、NGOの声を届け、あらゆる人々の声が政策決定に活かされるよう政策提言活動を行います。
(6)国際理解・開発教育:地球規模の課題と私たちの暮らしとの関係を学び、行動に起こすきっかけを作っています。
(7)人材・活動育成:地域に眠る潜在的な力に働きかけ、NGO活動を生み出し、育んでいます。

名古屋NGOセンターのボランティア募集

名古屋NGOセンターの職員・バイト募集