こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【急募】9/8(土)下水道の日イベントを一緒に盛り上げましょう!!

更新日:2018/09/06

【急募】9/8(土)下水道の日イベントを一緒に盛り上げましょう!!

特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ
  • 活動場所

    武蔵溝ノ口駅 徒歩8分 [武蔵溝ノ口駅(神奈川)] (JR武蔵溝ノ口駅改札前の南北自由通路特設会場)

  • 必要経費

    日給5,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入法人「特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

9/10下水道の日関連イベントの1つとして開催する「かわさき下水道フェア」通行人の皆さんに下水道の仕組みや歴史を楽しく知っていただくイベントです。

活動テーマ
活動場所

JR武蔵溝ノ口駅改札前の南北自由通路特設会場

必要経費
  • 日給5,000円

交通費込みの謝金になります。昼食のお弁当はこちらで用意いたします。

活動日程

9:15集合、16:00には終了予定です

注目ポイント
  • 多世代の方との交流が出来る
対象身分/年齢
募集人数

2名

特徴

募集詳細

川崎の下水道の仕組みや歴史、上手な水の使い方を伝える啓蒙イベントを

一緒に楽しく盛り上げましょう!

毎年下水道の日関連イベントの一環として開催されている「かわさき下水道フェア」
下水道の仕組みや歴史の展示、下水道管に詰まるもの、詰まらないものの実験コーナー、

着ぐるみと来場者との交流、アンケート・マンホールカード、オリジナルグッズの配布、
市内のお子さん達が描いた下水道にまつわる絵画や書道の展示など
たくさんの方が通行する溝の口駅構内の広場で開催するイベントです。


お子さんからシニアの方まで楽しく、下水道に関する知識も得て

お帰り頂けるよう、笑顔で対応していただける皆さんを募集します。
期日が迫っておりますので、ご応募いただいた方へこちらよりご返信し、
それに対するご返信をいただいた方から先着順で決定とさせていただきます。
定員に達し次第、受付を終了させていただきます旨、ご了承ください。

当日は、朝9:15にJR武蔵溝ノ口駅改札前集合、展示や音響設備などの準備を行ないます。
11:15頃~12:00まではお昼休憩があります。

お昼のお弁当はこちらで用意いたします。

15:00イベント終了後、撤収をしまして、16:00には終了します。

服装は動きやすいものであれば大丈夫です。イベント中は上にビブスを着用していただきます。


様々な世代の方が通行されるスペースですので、

ほんのひとときでも足を止めて、下水道の展示や体験コーナーを

楽しんでいただけるよう、一緒に盛り上げていただける方をお待ちしています。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

通りすがりの方との何気ないおしゃべりも楽しかったです。(昨年の参加者・当時大学2年生)


実験コーナーは自分も体験しましたが、とても楽しかったです。(昨年の参加者・40代女性)

このボランティアの雰囲気

大学生から50代のシニアの方まで多世代のメンバーで一緒にイベントを作りあげる楽しさがあります。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:20%、女性:80%

法人情報

特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブ

“スポーツで明るい未来と地域を創造する!!”
代表者

井上秀憲

設立年

2013年

法人格

NPO法人

ファンズアスリートクラブの法人活動理念

障がい者・高齢者・子ども・一般市民に対して、健康増進やスポーツ普及に関する事業を行い、福祉の増進や子どもの健全育成に寄与することを目的とする。さらに、スポーツを通した地域の新たなコミュニティ形成や防災・交通安全などの地域安全事業などを行い、まちづくりの推進に貢献することも目的とする。

ファンズアスリートクラブの法人活動内容

「スポーツで明るい未来と地域を創造する」ことを目指し、お子様から高齢者まで、また健常者、障がい者の垣根なく、スポーツを通した様々な活動を行なっています。

ファンズアスリートクラブのボランティア募集

ファンズアスリートクラブの職員・バイト募集