こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. やかつカウンセラー44期募集

更新日:2019/03/23

やかつカウンセラー44期募集

やかつキャンプカウンセラー
メインビジュアル背景画像

基本情報

私たちは、埼玉県立名栗元気プラザで活動している、学生ボランティア団体です。子どもたちと一緒に遊び、学び、たくさんの利用者さんとともに過ごしてみませんか?

活動テーマ
活動場所

主な活動場所は埼玉県立名栗元気プラザです。

必要経費

無料

1日3,000円の報償費がでます。

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

募集対象

☆大学1年生~大学3年生および短大・専門学校1年生
☆週末や祝日に宿泊を伴った活動に参加できる方
☆定期的なミーティングに参加できる方
☆子どもが好きな方、自然が好きな方

注目ポイント
  • 野外活動スキルが身につきます!!
  • いろいろな子どもや家族に出会うことができます!!
  • 自分の意見を相手に伝えることができる!!
対象身分/年齢

団体情報

やかつキャンプカウンセラー

代表者

清水香花

設立年

1974年

法人格

学生団体

やかつキャンプカウンセラーの団体活動理念

私たちは、埼玉県青少年総合野外活動センターで活動していた学生ボランティア団体でした。平成28年3月末に施設が閉鎖になるまで、40年以上も主催事業サポートやイベントの企画・運営、利用者の受け入れサポートなどの活動を続けてきました。平成28年4月からは、埼玉県内の青少年教育施設で主催事業のサポート等の活動を続け、今年の4月から埼玉県立名栗げんきプラザに活動の拠点を移し、新たなフィールドで活動を続けていく予定です。


やかつキャンプカウンセラーの団体活動内容

埼玉県立名栗げんきプラザを中心として、主催事業(キャンプ等)サポートやイベントの企画・運営、利用者の受け入れサポートを行っていきます!

やかつキャンプカウンセラーのボランティア募集

やかつキャンプカウンセラーの職員・バイト募集