こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ”学習支援“ ボランティア講師募集

更新日:2020/04/23

”学習支援“ ボランティア講師募集

NPO法人 阪神つばめ学習会
メインビジュアル背景画像

基本情報

c399489262-201808272215.jpg

阪神つばめ学習会とは、経済的に厳しいご家庭の子供達のための学習支援を無料で行っている学習会です。
「つばめ」は「またボランティアという巣に戻って来て欲しい」という願いからつけられました。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

西宮は火・土曜日の週2回、神戸六甲は木曜日の週1回、それぞれ18:30~20:30で活動しています。

活動頻度

応相談

ご都合の付くときで結構です

募集対象

子供にいろいろな価値観を知ってもらうために、さまざまな職業や年齢層の先生を募集しています。

注目ポイント
  • 完全にボランティアで教えてくれる講師から学んだ子供たちが「いつか自分も社会のために」と思い行動する「人材」に育つこと
対象身分/年齢

法人情報

NPO法人 阪神つばめ学習会

“Let's study together !”
代表者

庄司 知泰

設立年

2015年

法人格

NPO法人

阪神つばめ学習会の法人活動理念

—完全にボランティアで教えてくれる講師から学んだ子供たちが、「いつか自分も社会のために」と思い行動する「人材」に育つこと—
これが阪神つばめ学習会の大きな目標です。

阪神つばめ学習会の法人活動内容

阪神つばめ学習会とは、経済的に厳しいご家庭の子供達のための学習支援を無料で行っている学習会です。
対象は中学生がメインです。
授業は講師1名に対し生徒2〜4名で個別指導を行い、学校の宿題、ワークから入試対策まで幅広く対応します。
学習内容が不十分な場合、学年をさかのぼって基礎から教えます。

阪神つばめ学習会のボランティア募集

阪神つばめ学習会の職員・バイト募集