こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. "起業1年目の教科書"著者×NPO法人HERO代表”サクッと”起業入門セミナー

更新日:2018/10/10

"起業1年目の教科書"著者×NPO法人HERO代表”サクッと”起業入門セミナー

NPO法人HERO
  • 開催場所

    東京 (JICA地球ひろば 市ヶ谷駅徒歩8分)

  • 必要経費

    500〜1,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入法人「NPO法人HERO」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

NPOを立上げたい人も、起業してみたい人も、正直起業についてよくわからない、興味ない!って人にも是非今後の将来のために聞いてもらいたい超起業入門セミナー開催です。

活動テーマ
開催場所

JICA地球ひろば 市ヶ谷駅徒歩8分
https://www.jica.go.jp/hiroba/about/map/index.html

必要経費
  • 500〜1,000円

学生:500円~ 一般:8,000円

募集対象

\\こんな方におすすめ//
・将来的に起業したい!具体的にどう行動すればいいか教えてほしい!
・ぶっちゃけ起業に興味ない!けど、自分にもできるのか知ってみたい!
・現役の経営者の話を聞いてみたい!
・将来の働き方が全然イメージできない!
 
高校生、大学生の方注目です!
★一般の方もご参加頂けます。

注目ポイント
  • 起業入門セミナーで将来の選択肢が増やせる!
  • 著書の2冊も参加者には無料プレゼント!!
  • 現役経営者が自身の経験をもとにリアルに教えてくれる!
対象身分/年齢
募集人数

50名

特徴

募集詳細

「このまま普通に就職して、普通に会社員やるのはなんかヤダ!」

「満員電車の大人になりたくない!」

「自分のやりたいこと実現したい!」


そんな人には"起業"をおススメします。



まだ、「起業は特別な人がやるものだ」「起業なんて自分にはハードル高い」と思ってますか?

"起業"なんてサクッと誰でも出来ます。


実は最近の日本では、"起業"を将来的の選択肢にいれるのが当たり前になってきました。



そして、ますます今後の日本では働き方が大幅に変化し、

〈企業への就職〉だけでなく〈自分で起業する〉、〈仕事をつくる〉ことが求められる時代になってきます。



「起業は特別な人がやることで自分には関係ない!」

と切り捨ててしまうことは、とてももったいないしちょっと危険です。



まずは、"起業"について知り、"起業"のハードルを下げてみませんか?

サクッと起業入門セミナー開催です!


……………………………………………………

今回の講師は

「起業1年目の教科書」著者 今井孝氏

今井孝(いまい たかし)



株式会社キャリッジウェイ・コンサルティング 代表取締役

大手IT企業でいくつもの新規事業開発を手がけ、初年度年商が数億円を超える事業で社内アワードを受賞。その実績をもとに意気揚々と独立したものの、スモールビジネスの成功法則を知らなかったため、いきなり挫折。つぎ込んだ資金は一瞬で消えてしまい、胃の痛みと闘いながら起業1年目は終了。

その後、10年連続300人以上が参加するセミナーを主催。トータルでは6,000人以上になる。

経験を踏まえたマーケティングとマインドに関するさまざまな教材が累計3,000本以上購入されるなど、3万人以上の起業家にノウハウや考え方を伝え、最初の一歩を導いた。

参加者には、著書の

「起業1年目の教科書」&「ゼロからいくらでも生み出せる! 起業1年目のお金の教科書」の 2冊無料プレゼント まであります!

2015年に販売し5万部を販売した

起業1年目の教科書

画期的なアイデア、夢・ビジョン、ビジネスモデル、お金、すべてなくても起業するための起業入門ともいえる本書籍。


シリーズ第2弾となる、起業にまつわる≪お金≫の関する内容の書籍

ゼロからいくらでも生み出せる! 起業1年目のお金の教科書


本セミナーでは、多くの人々の起業を後押しし応援する今井孝氏による

学生向けの起業入門セミナーです!


……………………………………………………

さらに、カンボジアで学校18か所、図書館を5か所建設し、カンボジア王室からも感謝状をもらうNPO法人HERO代表の橋本博司氏にもNPO立上げについても話をします!

NPO法人HERO代表 橋本博司


起業してみたい人も、正直起業についてよくわからない、興味ない!って人にも

是非今後の将来のために聞いてもらいたいセミナー内容です。


普段は社会人向けのセミナーのみですが、学生に起業の選択肢を与えたいという想いのもと本企画が特別開催となりました!

この機会お見逃しなく。



┏★セミナー詳細


日程:2018年10月2日(火)

時間:19:00~21:00 (受付開始 18:45)

場所:JICA地球ひろば 2階202AB教室

定員:50名

対象:大学生、高校生(学年問いません) ☆一般の方もご参加頂けます


参加費用:

〇セミナーのみ

学生 1,000円 / 29歳以下 2,500円 / 一般 8,000円

●セミナー+交流会

学生 3,300円 / 29際以下 4,800円 / 一般 10,000円



┏━━━━

★今井孝氏参加!交流会

┗━━━━━━━━━━━

セミナー後には近くのお店に移動して

講師の今井氏、橋本氏も参加の交流会を開催します!

15名限定なので、お2人に直接悩み相談や話をすることも可能です。

是非ご参加ください!


●セミナー+交流会

学生 3,300円 / 29際以下 4,800円 / 一般 10,000円



※キャンセルについて

イベント3日前より全てのチケットはキャンセル致し兼ねます。

コンビニ払いの場合は返金手数料が発生します。



\\こんな方におすすめ//

・将来の働き方が全然イメージできない!

・ぶっちゃけ起業に興味ない!けど、自分にもできるのか知ってみたい!

・現役の経営者の話を聞いてみたい!

・将来的に起業したい!具体的にどう行動すればいいか教えてほしい!



今から約50年前の日本は4人に1人が起業家でした。

諸外国では、学生での起業はもはや当たり前までになっています。


もう今までの常識が変わりつつあります。

今ならまだ間に合います!あなたの人生の選択肢を増やしませんか?





┏━┳━━━━━━━━━━━

┃◆┃NPO法人HEROとは?

┗━┻━━━━━━━━━━━

【可能性0%を1%に】というミッションのもと、これまでカンボジアに19か所の学校建設をし、学生向けの学校建設スタディーツアーでは年間300人以上の学生と共にカンボジアで学校建設や運動会などを行っています。

よく「NPOなのに!!」とか「NPOっぽくない!!」と言われます。…おかしいなぁ(´;ω;`)

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

「起業が一部の人しか出来ず、難しいという考え方が講演を聞いて180度変わった」


「500円で本が2冊ももらえたのが嬉しかったです。それに起業やビジネスをシンプルに説明して頂いたので今まで気になるけど難しそうだからという理由で避けていた起業も前向きに自分も考えみようと思えました。」


「セミナーもよかったがその後の飲み会がフランクな感じでいろんなことを聞けたのでよかった」」

特徴
雰囲気

法人情報

NPO法人HERO

“可能性0%を1%へ”
代表者

橋本博司

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

HEROの法人活動理念

"可能性0%を1%へ" これが我々NPO法人HEROのミッションです。


どんな場所に生まれようと、自分の可能性に挑戦できる世界を創りたい。




HEROの法人活動内容

HEROでは様々な方面での事業展開を行っています。

■学校建設

初等教育の土台づくりを重視し無料で通える公立学校を建設しています。現地の各州の教育省と連携をとっているため、建設後の運営費や先生の人件費などは一切かかりません。


■メディカルサポート事業

カンボジア・シェムリアップで日本人の観光客を対象にした日本語対応クリニックを運営しています。そこで出た売上の一部で、村の子どもたちの健康診断や歯磨き教室などの予防医療を実施していきます。

■カンボジアツアー事業

日本の大学生や社会人を対象に、カンボジアで学校建設をみんなで行う旅ぼらや、72hで現地でビジネスを立ち上げてもらう72インターンを実施しています。

プログラム詳細はNPO法人HEROのActivo掲載記事より!


【旅ぼら実施内容例】学校建設(レンガ積み、ペンキ塗り等)/科学実験教室/歯みがき教室/運動会/村でのホームステイ/アンコールワット観光…など。





【インターンシップ実施内容例】飲食店の立ち上げ運営/ 観光客向けのオプショナルツアーの企画・販売/移動式販売車を利用した事業運営…など


取り組む社会課題:『教育格差』

HEROのボランティア募集

HEROの職員・バイト募集