こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での国際系ボランティア募集一覧
  4. Global Youth Conference

更新日:2019/04/27

Global Youth Conference

大阪YMCA Uni-Y
  • 開催場所

    大阪[大阪市西区土佐堀], 大阪 大阪市[兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲875]

  • 必要経費

    45,000〜55,000円

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入団体「大阪YMCA Uni-Y」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
開催場所
必要経費
  • 45,000〜55,000円
募集対象

・英語レベル中級、資格TOEIC 600~、TOEFL 63~、英検2級、IELTS 6~でインタビューあり
・英語上級、資格TOEIC 700~、TOEFL 76~、英検 準一級、IELTS 6.5~でインタビュー無し

注目ポイント
対象身分/年齢
関連スキル

募集詳細

Global Youth Conference ビデオ

プログラム内容

ワークショップ

世界中から集まったファシリテーターが企画した、教育的かつ参加型のワークショップに参加して、今世界中で起きている問題について学びます。地球温暖化やジェンダー平等、フェイクニュースといった重要な課題を議論し、地球的、そして国際的な視点から解決策を考えます。今年度のテーマはGlobal Youth Conference (GYC) 運営委員である「GYCユースコミッティー」の投票により決定する予定です。

文化交流
剣道や薩摩琵琶、書道など伝統文化、DJや近代美術など現代文化を体験し、日本の文化に触れ合います。また参加者が自分の文化を紹介する、歌や踊り満載の「ワールド ゴット タレント」も、世界中の若者が集まるGYCならではの文化交流イベントです。


ジェネラルアセンブリ
国連総会を模したジェネラルアセンブリーでは、全参加者が投票によって決めた主題について英語で討論し、GYCを締めくくる決議案を作成します。英語での発表にチャレンジして自信をつけましょう!


楽しいアクティビティー
グローバルな学びの機会はもちろん、GYCでは世界中の参加者と気楽に交流できる楽しいイベントも盛りだくさんになっています。六甲山キャンプを駐使した野外競争であるアメージンググレースや、全参加のクイズ大会mゲームルームやキャンプファイヤー、更には花火大会まで、なんでもござれの楽しい時間を過ごせること間違いなし!


大阪観光
カンファレンスが終わった後、一日かけて大阪を楽しむオプショナルツアーに参加出来ます。GYCで見つけた新しい友人たちと一緒に、海遊館を探検したり、心斎橋でショッピングしたり、USJを思いっきり楽しみましょう!


今までにGYCに参加した人の国と地域

日本、ニュージーランド、オーストリア、カナダ、アメリカ、メキシコ、コロンビア、インドネシア、韓国、シンガポール、中国、台湾、香港、タジキスタン、フィリピン、ミャンマー、タイ、カンボジア、ドイツ、フランス。YMCAに関わっている人よりもそうでない様々なユースが参加していきました。


GYCに参加すると何が得られるの?

・様々な国に新しい友達ができる

・参加者の国の現状や考え方の違いをシェアできる

・英語でディスカッションをし、自信をつけられる

・英語での対話で自分の考えを発信する方法を学べる

・社会問題への関心を高め視野を広げられる

・世界のニュースと共に学べる

・社会的企業への一歩を踏み出す事ができる

・楽しむ!


参加者費用

早割申込
2018/5/18まで
通常申込
2018/7/8まで
1名 45,000円 55,000円
4名~ 42,000円
*1名様の金額
52,000円
*1名様の金額

プログラム料金

ワークショップとジェネラルアセンブリー、文化交流アクティビティ運営費、3日間の宿泊
朝昼晩計11食、交通費が含まれています。先着150名様まで。

オプショナルツアー

最終日では三種類のツアーが予定されています。予定されている内容はUSJ・大阪城・海遊館の三種類です。
ツアーの中の食費、交通費、入場料などは全て自己負担となります。一部変更になる可能性がありますので、ご了承ください。


*31日前にキャンセルされますとキャンセル料金が発生します。
キャンセル料金に関する詳しい情報はウェブサイトでご確認ください。

よくある質問

一人で参加しようと考えているのですが少し不安です..

多くの参加者がお互いの事をよく知らない状態で参加しています。プログラムはワークショップやアクティビティを通して、すぐに新しい友達ができるよう明るい雰囲気で行われます。勇気を出して、是非チャレンジしてみてください。他にも心配なことがあれば、いつでもお問い合わせください!


ワークショップやジェネラルアセンブリーの流れについていけるか不安です。
日本語で説明はしてもらえますか?

GLOBAL YOUTH CONFERENCE前の土曜日(8月4日)にプレGYCセミナーを開催いたします。このセミナーは日本人参加者を対象としており、ワークショップやジェネラルアセンブリーの流れを理解するために本番と同じ流れを体験することができます。本番では困ったことがあれば通訳スタッフがフォローいたします。

団体情報

大阪YMCA Uni-Y

設立年

2014年

法人格

学生団体

大阪YMCA Uni-Yの団体活動理念

Uni-Y大阪は2014年に設立された、国際的な視点から地域的な問題の解決を目指す学生団体です。

世界125の国と地域に拠点を持つYMCAを母体に、関西圏の大学生が中心となって活動しています。

大阪YMCA Uni-Yの団体活動内容

【活動内容】

① 不登校経験者支援 x 異文化交流「わいYおしゃべりクッキング」

Uni-Yメンバーと、様々な理由で学校に行かなくなった経験のある方と、関西で勉強する留学生が集まるお料理教室です。自分と異なる背景を持つ人と、一緒に何かを作って食べて、ついでにわいわいおしゃべりする。グローバル社会に必要な異文化理解のスキルを磨きます。


② 海外 Uni-Yとの交流

YMCAの国際ネットワークを活かして、海外の学生と交流します。過去には海外研修としてシンガポールを訪れ、現地のUni-Yを訪問、お互いの活動を共有し、よりよい運営のヒントを得ました。今年度は台湾のUni-Yが大阪を訪問予定です。


③ 世界の若者と国際会議 「Global Youth Conference」

六甲山で毎年8月に開かれる5日間の国際会議「GYC」に参加し、世界中から集まった150人の参加者と地球規模問題について考えます。地球市民としての生き方を学びたい!英語力を試したい!海外の人とじっくり議論してついでにお祭り騒ぎしたい!という方にお勧めです。


④ 熱意のある人募集中 「私はこんなんしてみたいんや!」

教育、環境、難民、地域活性、男女平等、性的マイノリティ、子育て、介護、子どもの貧困。国内外に目を向ければ、社会的課題が山積みになっています。「こんな問題に興味あるなあ。自分でも何かしてみたいなあ」と一度でも思ったことがある方。様々な分野の公益事業に実績のある大阪YMCAからサポートを得ながら、Uni-Yで新しい活動を立ち上げてみませんか?どんな分野の活動であっても、ひとまずご提案を!どうすれば実現できるか一緒に考えましょう。

大阪YMCA Uni-Yのボランティア募集

大阪YMCA Uni-Yの職員・バイト募集