こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. オンラインサマースクール2020、10名限定オックスフォード大学の学生と繋がる!

更新日:2020/08/02

オンラインサマースクール2020、10名限定オックスフォード大学の学生と繋がる!

NPO法人ちょっくらホームステイ
  • 活動場所

    オンライン開催/フルリモートOK, 東京 (全国各地よりオンラインにて参加可)

  • 必要経費

    65,000円

  • 募集対象

    高校生

この募集の受入法人「NPO法人ちょっくらホームステイ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

国内にいながらホームステイが体験でき、平日5日間はオックスフォード大学の学生による英語の授業を受ける事が出来るプログラムです!

活動テーマ
活動場所

全国各地よりオンラインにて参加可

必要経費
  • 65,000円

参加費(授業料): 65,000円
*必ず当団体のホームページより詳細を確認の上お申込み下さい。

募集対象

首都圏在住の高校生(英検二級所持していると、安心です)

注目ポイント
  • 限定10名の少人数制!
  • イギリス、オックスフォード大学の学生と繋がるチャンス!
  • 当団体のWebsiteより簡単にお申込み頂けます!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

サマースクール2020!

【必ず当団体のホームページで詳細を確認の上、お申し込み下さい。】


授業: 2020年8⽉10⽇(月)〜2020年8⽉14⽇(金)

オリエンテーション: 2020年8⽉1⽇(土)〜2020年8⽉2⽇(日)9:00〜­15:45(ランチタイム:60分)
対象:10名


参加者は期間中、オンラインで18時から20時まで授業を受けます。その後、最終プレゼンテーションに向けおックスフォード大学生との個別指導を一人10分〜15分程度受けます。

ディスカッション、ディベート、プレゼンを通して「自ら考え発信する力」を英語で養います。
詳細は当団体のホームページを必ずご確認下さい。

【注意事項】

*参加者応募多数の場合は、勝手ながら団体の選考基準に沿って選考させて頂きますので予めご了承の上お申込み下さい。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

・言葉で表せないほど、よい5日間を過ごせました。(高校生、女性)


・授業では、オックスフォードの先生、スタッフさん、クラスメートの学生の皆さんから刺激を受けました。毎日スピーチや実演の練習ができたので自信がつき、英語を使うのが好きになりました。たくさんの人に出会えて本当に楽しかったです。ありがとうございました。(高校生、女性)


・充実した日々を過ごすことがきました。このプログラムに参加して新しく7人の友人ができ、オックスフォードの先生にたくさんのことを教えていただき、ホストファミリーとペンパルになり、人間関係の輪が新たに広がりました。これは10日間のプログラムに参加しなければ体験できなかった私にとっての貴重な経験です。(高校生、女性)


・とても充実した日々でした。 ホストファミリーの方がスイスのNational partyに連れてってもらいました。日本人の方もたくさんいたけどみんな英語で会話をしていました。とてもすごいと実感しました。 今回このパーティーに行けて色々な事が勉強になりました。 そして私の英語力なら日常会話はいけると思って今回参加しました。でもいざとなるとなんて言ったらいか分かんなかったり単語が出てこなくなったりとても大変でした。その中でもホストファミリーの方が私に積極的に話しかけてくれてとても嬉しかったです。(高校生女性)



このボランティアの雰囲気

ホストファミリーの皆様は優しくて、親切なので、ホームステイが初めての方も安心です。

特徴
雰囲気
男女比

男性:20%、女性:80%

法人情報

NPO法人ちょっくらホームステイ

代表者

石川 慶子

設立年

2年

法人格

NPO法人

ちょっくらホームステイの法人活動理念

★設立に至った経緯


幼い頃から他国の文化に触れる事で、言語はただの'コミュニケーションツール'である事に気がつき、完璧な文法を使って話せなくても、言いたいことを伝えられる事に気がつきます。

その経験を積み重ねる事で、学校で英語を学ぶ際も間違えを恐れず授業でも積極的に発言する事ができるようになり、授業を受けるモチベーションの向上に繋がると考えております。根底から英語を学ぶ意味や楽しさを分かってもらう事で、日本のグローバル化促進に貢献出来ればと思い設立致しました。


NPO法人ちょっくらホームステイ

2014年11月27日設立

役員:4名

正会員数(インターンシップ生):14名


ちょっくらホームステイの法人活動内容

この団体のコンセプトに共感した熱いメンバーが集まっています。現役大学生を含む若い世代が中心となり、柔軟且つ斬新なアイディアを実現するため、自主的に行動し、課題に取り組んでおります。


活動頻度は、週1日〜2日程度です。

リサーチ、イベントの企画運営、ホストファミリー募集など様々な事を学生インターンシップの方々が率先して活動してくれております。

年齢や役職関係なく、自らの頭で考え何もないところから1つの物を作り上げていく事の出来る団体です!

将来起業したいなどのビジョンをお持ちの方に関しては、特にオススメの団体です。


(こちらは国内ホームステイプログラムのメンバーに関する情報です)


ちょっくらホームステイのボランティア募集

ちょっくらホームステイの職員・バイト募集