こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. カンボジアの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. カンボジアでの国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. カンボジアの田舎で生活体験 絶景サンセットつきツアー

更新日:2018/05/29

カンボジアの田舎で生活体験 絶景サンセットつきツアー

Delta Bridges
  • 活動場所

    カンボジア (アンコールワットのあるシェムリアップでの体験型ツアーです。)

  • 必要経費

    5,500〜5,500円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1日限り)

この募集の受入企業「Delta Bridges」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

活動テーマ
活動場所

アンコールワットのあるシェムリアップでの体験型ツアーです。

必要経費
  • 5,500〜5,500円
活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

募集対象

ローカルなものに興味がある人
ゆっくりしたい人

注目ポイント
  • 自然の中の地平線に沈むサンセット
  • 地元民しかいないローカルマーケット
  • バナナチップス作り体験
対象身分/年齢
募集人数

5名

関連スキル
特徴

募集詳細

シェムリアップの中心地から約1時間、VillaSweetの信頼におけるカンボジア人のスタッフの実家にいってもらうツアーです。

シェムリアップのにぎやかさとは違って、ゆっくりとした雰囲気やローカルな生活が体験できます。

とても広大な敷地で、家のまわりには魚やカメがいる池や小さなバナナチップスの手作り工場があり、自然にあふれていてのどかな村です。

バイクや機械を運転する子どもたちがいたり、鳥や魚をその場でとってさばいたり、日本では見られない光景もたくさん見られます。




村の人たちはみんな明るくて仲が良く、気づいたらまわりにたくさんの人が集まっています。

基本ウェルカムで初めての人がきても今まで知り合いだったかのように接してくれて、言葉は通じなくても一緒にいるだけでとても楽しいです。


ハンモックで昼寝をするのもよし、現地の子どもたちと遊ぶのもよし、村の人たちとひたすら飲み続けるのもよし、バイクを借りて少し遠いところまでいくのもよし、現地の人たちに迷惑をかけないことであれば何でもできます!




〈ツアーの見どころ〉


・地元の人が通うローカルマーケットに行ける

市場では果物や魚から現地の料理や虫まで売っています。

観光地の市場ではないためたくさんの地元の人であふれていて、ローカルな雰囲気が味わえます。




・バナナチップスの手作り体験ができる

バナナチップス作りの過程が見られたり、実際に1からつくることもできます。

出来立てのバナナチップスはとてもおいしいですよ!




・少し変わった釣り体験ができる

日本とは違う釣り方をして魚やカメをとります。

きれいな水ではないですが(笑)、獲れたての魚料理やすっぽん料理は絶品です!




・村の人たちと一緒に食べるごはんが楽しい(希望者のみ 別料金:現地で清算(約1000円))

村の人たちはみんな陽気で明るいので、とても楽しい時間を過ごすことが出来ます。

みんなビールが大好きで、お酒が好きな人たちはもっと楽しめるかもしれません。

この村に住む人たちはみんな仲が良く、人がだんだん増えてきたリ、入れ替わり立ち代わりしているのも見どころです。



・サンセットが絶景

まわりに遮るものが何もなくまっすぐな地平線も見えて、天気が良ければてとてもきれいなサンセットが見られます。

自然の偉大さを感じられる最高な瞬間です。

田舎ならではのフォトジェニックな場所もたくさんありますよ!




田舎の温かさを体験できる貴重な1日になるのに間違いありません!

日本では味わえない、ローカルなあたたかい生活を味わってみませんか?

体験談・雰囲気

この海外プログラムの体験談

村の人たちの仲の良さやあたたかさが伝わってきて、とてもほっこりして楽しかったです!

人々が実際に生活しているところだから、村の生活がそのまま伝わってきて観光地とはまた違う良さを感じることができました。

ハンモックでゆっくりしたり、日常の忙しさを忘れさせてくれる有意義な時間が過ごせました。

そしてみんなと一緒に昼から飲むビールが最高においしかったです!

自然の中のサンセットが本当に絶景で、今まで見た中で一番のサンセットでした。

一生に残るいい体験ができてよかったです!

20/女性/学生


この海外プログラムの雰囲気

田舎なのでとてもゆっくりできます!

村の人達は明るくて楽しい人達ばかりなので、一緒にいるだけで楽しいです。

お子様でも自然と戯れながら遊べる場所はたくさんあります。

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

企業情報

Delta Bridges

代表者

亀井優希

設立年

3年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Delta Bridgesの企業活動理念

海外でのビジネスを起点に、日本の若者に新しい事にチャレンジしてもらいたい。

少しでもそのきっかけになれればと思っています。

Delta Bridgesの企業活動内容

かつて経済大国と呼ばれた日本。今ではどんどん世界から置いていかれている様に感じます。

先進国1位の自殺率になってしまっている現状。

日本人にもっと世界で活躍してほしい。そんな思いでインターンを募集しています。


Delta Bridgesのボランティア募集

Delta Bridgesの職員・バイト募集