こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. カンボジアの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. カンボジアでの国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. ☆本気の人向け☆カンボジアで起業体験

更新日:2019/06/01

☆本気の人向け☆カンボジアで起業体験

Delta Bridges
  • 活動場所

    カンボジア[Siem Reap, Cambodia]

  • 必要経費

    79,900〜129,900円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入企業「Delta Bridges」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

より実践的な海外インターンシップです。
起業を目指す人、海外でなにかをやりたい人向け。
自由な発想で暴れてください。

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 79,900〜129,900円

宿泊費・各種トライアル
11泊12日 79900円
12泊以上の場合、1泊につき3000円の追加料金となります。

活動日程

最低2週間からの応募となります。

募集対象

会社員・学生

注目ポイント
  • 直接指導
  • 体験型
  • 出来るまでやる。
対象身分/年齢
募集人数

2名

特徴

募集詳細

インターン終了インタビュー公開中

体験談をご覧ください。



工業高校卒業。社会人経験10年。自分の生き方に疑問を感じ、沢山の失敗を繰り返し、たどり着いたのが今の生き方です。

いわゆるB・Iという生き方に憧れホームレスに近い生活をしながらそれでも諦めきれなかった。

カンボジアで自分のビジネスを持つ機会に恵まれ、気付けば周りから凄い人と呼ばれるようになった。

しかし、特別な事をして来たわけじゃない。


ちょっとした道筋・アドバイスで人生なんかいくらでも変えられる。

それを体験してもらいたくてインターンシップを募集しています。





★あなたは海外に住みたいと思った時・起業をしたいと思った時、どんな人に相談しますか?


立派なスーツを来た、コンサルタントに相談しますか?

実際に泥水を飲みながら海外でビジネスをしてる人に相談しますか?


前者であれば残念ながらお役には立てません。

後者であればお役に立てる自信があります。


こちらのインターンシップでは実際にカンボジアで小さなお店を作っていただきます。

参加者が自分の力で切り開いていけるサポートをさせて頂きます。

驚くほど人生観が変わる経験を保証します。


是非ご応募ください。


体験談・雰囲気

この海外プログラムの体験談

飯野さんのことを知っていたので、飯野さんのところなら面白いことを出来るんじゃないかと来てみました。

投資・起業に関わるテクニック以前の大事な事をこれでもかと言うくらい叩きつけられました。絶対にまた7月に来ると決めています。


21歳 大学生






20歳 大学生 インタビュー動画

上 ほぼノーカット (30分+エンディング6分)

下 ショート版時間がない人向け (9分30秒+エンディング15秒) 



下 ショート版時間がない人向け (9分30秒+エンディング15秒)


中西君 帰国後感想


日本に帰ってから、何もしない日々を過ごしているとカンボジアでのインターンが夢の中の出来事のように思える。

インターンの期間には常に何か目標がある日々を過ごしていたが日本に帰るとそれがない。

充実感がないというか虚しい感覚がある。

それに、せっかくインターンで考え方や姿勢を学んだのに何もしないでいると、それが腐っていくような気がする。

このまま普通に就職して一生を過ごしてもいいようにも思えてくる。

日本で過ごしていると周りに感化されてどんどん95パーセントの方の人間の考え方に染まっていくのを実感する。やっぱり海外に身を置いてみるのは本当に大切なことなのかもしれない。

「カンボジアで何をしていたの?」とよく聞かれる。


とても貴重で大切なものだったと感じている。

確かに、たったかき氷を売るといことはインパクトに欠ける。

明確な成果も上げられなかったし。

だがしかし、物を探し回ったりしたことだとか、人に協力を求めたりキャッチをしたりしたことの経験ができたことは、何もしてない人達よりも大きく価値観に差が生まれたものだった。


実際に、帰国してからあなた何やってるの?

何の意味があるの?と思うような行動をとる人や諦めるの早いなーと思う人が多いように感じる。

自分自身インターン行く前は絶対にそっち側の人間だった。そんな視点が持てたのは大きい収穫だった。

このインターンで学んだこと、経験したことはたくさんあるが、これは重要だと思うことが三つある。

新しい考え方に触れられたこと、協力者を得ることが出来たこと、己の弱点を知ることが出来たことだ。


日本人特有の保守的な考えにとらわれない遠く離れた場所で、考えもしなかった人生観に触れたことで頭にすっと入ってきやすかったし、生活においてはより自分の嫌な部分が如実にあらわれた。

ビジネスにおいて協力者は第一に重要だ、自分一人では何もできないんだということも思い知った。

字面にすると簡単だが、言葉では説明しきれない大切なものを身をもって体験し感じることができた。

かかった費用などはるかに凌駕する価値があると思う。

この経験を放っておくのはもったいないから、日本で何かに挑戦してみたい。

何をやればいいのかはまだ見えていないけれど。


特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:80%、女性:20%

企業情報

Delta Bridges

代表者

亀井優希

設立年

3年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Delta Bridgesの企業活動理念

海外でのビジネスを起点に、日本の若者に新しい事にチャレンジしてもらいたい。

少しでもそのきっかけになれればと思っています。

Delta Bridgesの企業活動内容

かつて経済大国と呼ばれた日本。今ではどんどん世界から置いていかれている様に感じます。

先進国1位の自殺率になってしまっている現状。

日本人にもっと世界で活躍してほしい。そんな思いでインターンを募集しています。


Delta Bridgesのボランティア募集

Delta Bridgesの職員・バイト募集