こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【チャンバラ合戦イベント】地域活性化で子どもの笑顔が見たいボランティアさん大募集

更新日:2019/05/13

【チャンバラ合戦イベント】地域活性化で子どもの笑顔が見たいボランティアさん大募集

NPO法人ゼロワン
  • 活動場所

    東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入法人「NPO法人ゼロワン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

NPO法人ゼロワンが運営する「チャンバラ合戦」イベントは、利き手にスポンジ製の刀を持ち、反対側の腕に、「命」と呼ばれるカラーボールをとりつけ、これを大人数で落とし合う「戦国時代」さながらの遊びです。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

※12月に応募いただいた方は、お手数ですが、再度、お申し込みください。何卒よろしくお願いいたします。

毎月1回~2回の土日中心に様々な地域で子ども向けのイベントを実施しております。

活動頻度

週0〜1回

募集対象

◆子供と遊ぶことに一生懸命になれる方
◆子供の笑顔を作り出したい方
◆教員・保育士等を目指している方

などなど、、、

子供好きの方なら是非、ご一報をください~!!

【イベント参加までの流れ】
①応募フォームより応募
②メールにてご連絡
③希望者の方に個別に面談し、概要のご説明
④イベント参加

上記流れとなります。
※なお、定員に達している場合は、ご相談させていただくケースもございます

注目ポイント
  • 20代~30代の学生・社会人が中心となって活動中!
  • イベント中は楽しく、イベントスタッフも、参加者もみんなが笑顔になれる!
  • 全国のイベントに旅気分で参加することも多数!※遠方地の場合は旅費、宿泊費はこちらで負担!!(開催場所:大阪、名古屋、石川、青森、仙台、福岡などなど)
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

老若男女楽しめる遊び「チャンバラ合戦」。

全国の行政や地域と手を結び、各地域のおまつりで採用されることが増えてきました。

チャンバラ合戦の魅力の一つは何といっても、年齢性別関係なく楽しめること。その為、小さなお子様からお父さんお母さんまで一緒になって遊べます。


年々イベント数も増えてきており、多くの方に楽しんでいただ多くの方々にお手伝いいただき、各イベントを盛り上げるご助力を願えればと考えております。


【内容】

◆イベントの運営補助

(1)受付、イベント時のサポートなど

(経験者が多数おりますので、初めてでもご安心ください)


(2)子どもが安心に、安全に楽しめるようにお手伝いください。


【実績】

足立区民祭り、小机城(横浜市)など、関東近郊エリアで年間20~30イベント以上を実施しております

※株式会社IKUSA様と「チャンバラ合戦」事業にて協働しており、両社で合わせると、年間で100以上の「チャンバラ合戦」イベントを開催しております。


チャンバラ合戦では、年間2万人の子ども達が参加してくれるイベントです。ぜひとも皆様のお力をお貸しいただければと思います。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

チャンバラ合戦を運営しているスタッフは様々な仕事に就いている社会人がNPOスタッフとして参加しております。

幼稚園の先生~IT企業の代表まで、子ども達の笑顔が大好きなスタッフばかりですので、とても和気あいあいとした雰囲気でイベントを実施しております。

また、年齢層は30代前後が多く、東京では25名のNPOスタッフが在籍しています。初めての方でも不安なくイベントを運営できるようサポートさせていただきます。

特徴
雰囲気
男女比

男性:60%、女性:40%

法人情報

NPO法人ゼロワン

代表者

米田真介

設立年

2010年

法人格

NPO法人

ゼロワンの法人活動理念

"外遊びを再び日本の文化に"

をミッションとして、親子で外遊びできる場を創出しています。


私たちゼロワンは「外遊び」を通じて、

社会をほんの少しだけ、より良いものにしていきます。

ゼロワンの法人活動内容

チャンバラ合戦等を始め、外遊びに関するイベントの企画・運営

新しい遊びの開発

遊びの科学

ゼロワンのボランティア募集

ゼロワンの職員・バイト募集