最終更新から3年1ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. 就活が始まる前に実績を創りませんか?

更新日:2017/12/10

就活が始まる前に実績を創りませんか?

非営利一般社団法人 安全衛生優良企業マーク推進機構
メインビジュアル背景画像

基本情報

2015年6月1日、まずは”安全衛生優良企業”=”ホワイト企業”と””そうでない企業=”ブラック企業”を判別し公表することで、人々が、安全で健康に働くための企業情報を提供することを目的に発足しました。

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

◆給与体系
成果報酬制。
週1のMTGに参加いただく以外は自由です。
成果報酬制度も整備しており、自宅勤務も可能です。

勤務日程

随時勤務(勤務期間:半年)

勤務頻度

応相談

◆募集詳細:
法人へのホワイトマーク取得のコンサルティングパッケージを営業してもらいます。
◆活動頻度:
自由。自分で目標を立て、必要に応じてSHEMメンバーのアドバイスを受けながら携わってもらいます。

募集対象

大学生1~3年生(大学4年生は応相談)

注目ポイント
  • 成果報酬制度
  • 大手・中小限らず、人事担当者へのコンサルティング活動。
対象身分/年齢
募集人数

20名

関連スキル

法人情報

非営利一般社団法人 安全衛生優良企業マーク推進機構

設立年

2015年

法人格

一般社団法人

非営利 安全衛生優良企業マーク推進機構の法人活動理念

理念


•『安全衛生優良企業公表制度』によるWマークの推進を通じて、すべての人に安心して働ける労働環境情報を提供すること。
•労働環境の向上をめざす企業を多数見つけ、労働者に対しさまざまな支援をすること。
•労働に関する課題を見つけ積極的に解決すること。

非営利 安全衛生優良企業マーク推進機構の法人活動内容

SHEM(シェム):非営利一般社団法人 安全衛生優良企業マーク推進機構

2015年6月1日、まずは"安全衛生優良企業"="ホワイト企業"と"そうでない企業"="ブラック企業"を判別し公表する事で、人々が、安全で健康に働くための企業情報を提供する事を目的に発足。

この活動は、大きな社会問題に立ち向かい、営利を求めずに社会貢献活動を行うことから、非営利一般社団法人「安全衛生優良企業マーク推進機構」という組織である。

労働者に、『安全衛生優良企業公表制度』を広く知ってもらう事と、それを意識し優良企業の認定を受ける企業が多数出る事が大きな目的。


*ミッション
就活生が安心して就活できる社会をつくる *ビジョン
社会起業家として、労働環境の悪化という社会課題を、Wマークを取得した多数の企業を誕生させて解決し、労働環境改善によって、結果的に世の中の未来を1%でも変えたい

以上、特にミッション・ビジョンに賛同し、そのミッション・ビジョンを世の中に広めて、我々の事業を推進するサポートをして頂くための、想いやスキルを持った人々を登録制ボランティアスタッフとして募集します。


*流れ
登録制ボランティアに応募→SHEMのスタッフが選考(履歴書等による書類選考)→登録ボランティアのスキルに合いそうな作業内容がありそうな時に面談等をする→適宜、登録ボランティアにその作業をしてもらう

非営利 安全衛生優良企業マーク推進機構のボランティア募集

非営利 安全衛生優良企業マーク推進機構の職員・バイト募集