こちらのイベントは募集が終了しています。

  1. 現役人事が教える”3分で落ちる”ヤバい面接【実践できる!模擬面接セミナー】

    更新日:2017/12/16

    現役人事が教える”3分で落ちる”ヤバい面接【実践できる!模擬面接セミナー】

    NPO法人HERO
    メインビジュアル背景画像

    基本情報

    134f57c91a-event_others_recruiting_68370_main.png

    現役人事が、面接官に響く“自分の伝え方”の秘訣をお伝えする人気セミナー開催です!  
    フィードバック模擬面接の時間を各人が受けられるようにしているので、今からでも面接対策間に合います。

    活動テーマ
    開催場所
    • 東京
    必要経費

    無料

    募集対象

    「正直、面接が苦手だし自信もない。」

    「自分の中で話せるエピソードがわからない!!」 

    「そもそも自分のことがよくわからなくなってきた」
     
    そんな悩める就活生の方,将来の自分がどうしたいかわからなくて不安な1,2年生

    注目ポイント
    • 現役人事が徹底的にフィードバックしてくれます!
    • 少人数制なので、1人1人に対する時間がたっぷりあります!
    • 他の参加者の模擬面接を見ることで学べる機会があります!
    対象身分/年齢
    • 大学生・専門学生
    募集人数

    15名

    募集詳細

    現役人事が、面接官に響く"自分の伝え方"の秘訣をお伝えする人気セミナー開催です!




    実は面接って"3分で結果が決まる"とも言われています。



    多くの学生と接する面接官達は、欲しい学生、いらない学生がすぐわかるんです。
    それも面接であなたが話す内容だけで!




    「正直、面接が苦手だし自信もない。」



    「自分の中で話せるエピソードがわからない!!」



    「そもそも自分のことがよくわからなくなってきた」




    就活生が避けては通れない!けど苦手なことNO.1!の"面接"
    本セミナーでは、現役人事をお呼びして"面接"について徹底的に学んでもらう機会を設けます。
    フィードバック模擬面接の時間を各人が受けられるようにしているので、今からでも面接対策間に合います!!



    それにしても、"面接"を練習できる機会がなさすぎると思いませんか?


    そこで!面接が苦手な就活生のために
    採用は関係ないからこそリアルにフィードバックしてくれる実践型模擬面接セミナーを開催します!


    今回のセミナーでは、
    上場企業の現役人事役員"ふみおさん"を講師にお招きし、
    就活生に知ってもらいたいリアルな面接事情をお伝えします!




    さらに、模擬面接では各人に徹底的にフィードバックをもらえるので、本番に向けての練習にかなり役立つはずです!
    本を読むより、ネットで記事を探すより
    面接は経験数とフィードバックをもらうことが何より大事です。


    就活生必見の本セミナー!他では経験できないコンテンツ満載ですので、この機会をお見逃しなく!!



    ◆セミナー詳細
    ┗━━━━━━━━━━━
    日時:12月16日(土)
    一部 13:30~17:00(セミナー)
    二部 17:30~19:30(交流会)


    場所:渋谷セミナースペース 渋谷駅徒歩5分


    対象:これから就活する学生、就活の準備をしたい学生 ※学年問いません


    定員:15名 (先着順)


    参加費:1,000円(セミナーのみ)
    3,000円(セミナー+交流会)


    *なんで無料じゃないの?
    本セミナーは人数を限定しての開催となります。本気で学びたい、面接の練習をしたいという方にご参加頂きたいので無料でのセミナーは開催しません。ご了承ください。ただ、その価値分のある内容になっています。



    ◇プログラム概要
    ┗━━━━━━━━━━━
    13:30 趣旨説明、参加者自己紹介&アイスブレイク
    13:45 ミニ講義 (そもそも就活ってなんのため?)
    14:00 模擬面接① (10分×3名)
    14:30 フィードバック、解説
    自己分析ワーク(希望者は模擬面接②)
    15:15 ワークについてフィードバック
    15:30 休憩
    15:40 自己分析ワーク(希望者は模擬面接③)
    16:20 全体フィードバック
    16:40 Q&A,アンケート
    17:00 セミナー終了
    17:30 交流会(別会場)
    ※面接の裏話や、企業側の思惑などのぶっちゃけ話が聞けちゃいます!


    悩める就活生にとって、何よりも大事なコンテンツだけ盛り込んだ内容です!!
    この機会お見逃しなく。




    ┏★講師紹介
    佐藤 文雄 (さとう ふみお) 通称:ふみおさん
    ┗━━━━━━━━━━━
    採用と教育研修の仕事を15年以上、過去には上場企業の人事トップ役員も経験。
    転職回数なんと15回以上!異色の経歴を持ちながらも、その実力から多くの企業に求められる。
    ふみおさんの面接を受けると、自分の本当の想いに気づき面接中に泣いてしまう学生が多数でるというカウンセリング式面接を得意とし多くの学生に慕われている。
    圧迫面接とは正反対のゆるい話ぶりの中に、学生の本来の想いや考えを整理し的確すぎる質問で気づきを持たせる究極の面接術は他の面接官を感動させるほど。
    就活中に出会いたいヤバい面接官No.1!



    ◆主催のNPO法人HEROとは?
    ┗━━━━━━━━━━━
    【可能性0%を1%に】というミッションのもと、これまでカンボジアに16か所の学校建設をし、学生向けの学校建設スタディーツアーでは年間300人以上の学生と共にカンボジアで学校建設や運動会などを行っています。
    よく「NPOなのに!!」とか「NPOっぽくない!!」と言われます。…おかしいなぁ(´;ω;`)

    体験談・雰囲気

    雰囲気
    • 勉強熱心
    • 成長意欲が高い
    • 真面目・本気

    法人情報

    代表者

    橋本博司

    設立年

    2011年

    法人格

    NPO法人

    HEROの法人活動理念

    "可能性0%を1%へ" これが我々NPO法人HEROのミッションです。


    どんな場所に生まれようと、自分の可能性に挑戦できる世界を創りたい。


    HEROの法人活動内容

    HEROでは様々な方面での事業展開を行っています。

    ■学校建設

    初等教育の土台づくりを重視し無料で通える学校を建設しています。現地の各州の教育省と連携をとっているため、建設後の運営費や先生の人件費などは一切かかりません。


    ■貧困対策事業

    【1日1ドル以下の生活】をしている家庭が貧困から脱却をしてもらうために、豚を貸し付け育ててもらい、その豚を売却したお金を生活費の足しにしてもらう「マイクロ養豚バンク」事業を2014年夏より実施しています。


    ■メディカルサポート事業

    カンボジア・シェムリアップで日本人の観光客を対象にした日本語対応クリニックを運営しています。そこで出た売上の一部で、貧しいスラムの人達への食糧支援や村の子どもたちの健康診断を実施していきます。

    ■スタディーツアー・社会貢献型インターンシップ事業

    日本の大学生を対象に、カンボジアで学校建設をみんなで行うスタディーツアーや、72hで現地でビジネスを立ち上げてもらうインターンシップを実施しています。

    【スタディーツアー実施内容例】学校建設(レンガ積み、ペンキ塗り等)/科学実験教室/歯みがき教室/運動会/村でのホームステイ/アンコールワット観光…など。

    【インターンシップ実施内容例】飲食店の立ち上げ運営/ 観光客向けのオプショナルツアーの企画・販売/移動式販売車を利用した事業運営…など

    HEROのボランティア募集

    HEROの寄付募集