こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 楽しい防災イベント「イザ!カエルキャラバン!」ボランティア募集!

更新日:2013/09/30

楽しい防災イベント「イザ!カエルキャラバン!」ボランティア募集!

特定非営利活動法人プラス・アーツ
  • 活動場所

    東京 (ガス「がすてなーに ガスの科学館」(東京都江東区豊洲))

  • 必要経費

    無料

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1日限り)

この募集の受入法人「特定非営利活動法人プラス・アーツ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

楽しく体験しながら防災を学ぶイベントの運営スタッフ募集

活動テーマ
活動場所

ガス「がすてなーに ガスの科学館」(〒135-0061 東京都江東区豊洲6-1-1)

必要経費

無料

・交通費(一律:2,000円)・昼食(弁当)支給
・スタッフユニフォーム(Tシャツ)を、そのまま差し上げます。

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

募集対象

責任を持って活動に取り組んでいただける方であれば、どなたでもご参加いただけます。

注目ポイント
  • 子どもをもつ若いファミリーに対して、本当に役立つ防災の知恵や技を伝える、やりがいのある仕事です。
  • あなた自身も防災について、しっかり学ぶチャンス。
特徴

募集詳細

10月5日(土)にイザ!カエルキャラバン!の参加者に防災の知恵や技を伝えて、お手伝いしてくださるボランティアを募集しています。

初めての方も大歓迎です。
このボランティアの参加を通して、自分自身の防災について見直す機会にしていただければ嬉しいです。
皆さまのご応募お待ちしております。

※10月6日(日)は定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。現在、10月5日のみ受付を行っておりますが、空きが残りわずかなため、ご応募はお早めにお願いいたします。

 

詳細はコチラをご覧下さい。

~募集要項~

◆日 程 
2013年10月5日(土) 8:30集合~17:00解散予定 
(イザ!カエルキャラバン!の実施日・時間は10月5日、6日10:00~16:00)
◆場 所 
がすてなーに ガスの科学館 (〒135-0061 東京都江東区豊洲6-1-1)
◆募集人数 
両日15人
◆支給
・交通費一律2000円
・お弁当(昼食)

〈申し込み方法〉

参加希望の方は、参加希望日(1日可)、氏名(ふりがな)/年齢/性別/所属(学校名・会社名など)/連絡先(電話・Eメール)をご記入の上、応募フォームからお申し込みください。

ご都合の合う方、防災イベントに興味がある方はぜひご参加ください。
初めての方も大歓迎です。お申し込みお待ちしております!

 

 

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

特定非営利活動法人プラス・アーツ

“防災は楽しい”
代表者

永田宏和

設立年

2006年

法人格

NPO法人

プラス・アーツの法人活動理念

教育、まちづくり、防災、福祉、環境、国際協力といった社会の既存の分野に対して、アート的な発想やアーティストの既成概念にとらわれない創造力を導入し、それぞれの分野が抱えている課題や問題を解消し、再活性化させることを活動目的に掲げています。

プラス・アーツの法人活動内容

・アート事業(イベント)の企画・運営(まちづくり・防災・環境・教育・福祉・国際協力)

・アート事業の普及啓発

・防災商品の展示・販売

取り組む社会課題:『防災』

プラス・アーツのボランティア募集

プラス・アーツの職員・バイト募集