1. ホーム
  2. 兵庫のボランティア募集一覧
  3. 兵庫でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【貧困の連鎖を断ち切る】学習支援教室の運営【全ての子ども達に学習の機会を】

【貧困の連鎖を断ち切る】学習支援教室の運営【全ての子ども達に学習の機会を】

神戸ソーシャルキャンパス
メインビジュアル背景画像

基本情報

a8a5ef446e-unity3.jpg

学園都市にある大学共同施設「Unity」にて、神戸市職員の有志による学習支援教室を運営しています。対象は受験を控えた中学3年生。少人数制の指導に関わって、生徒達の合格の瞬間に立ち会いませんか?

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 1日4時間程度:日給1,000円
活動日程

随時活動(活動期間:半年)

長期で関われる方、特に大歓迎です!

活動頻度

週0〜1回

多くて週1回です。活動頻度には相談に乗ります。

募集対象

・将来公務員を目指している方→神戸市職員と教室を運営します。
・将来教員を目指している方→実際に中学生の受験勉強を指導してもらいます。

注目ポイント
  • 神戸市職員の有志と共に「運営」する学習支援教室!
  • 学園都市駅近くの大学施設「Unity」の教室で開催!
対象身分/年齢
募集人数

3名

関連スキル

募集詳細

募集:講師ボランティア

生徒に勉強を教える講師ボランティアを募集します!対象は高校受験を控えた中学校3年生。教科は基本5教科。それなりの成果が求められる責任のある指導が必要になりますが、生徒が志望校に合格した時の喜びはひとしおでしょう。

講師ボランティア同士で仲間もできます!コロナ禍ではありますが、新しい活動にチャレンジして、新しい仲間をつくりませんか?


※200名規模の教室に最大30名の生徒がソーシャルディスタンスを保ちながら勉強しています。


※応募後、一定期間返信メールがない場合は、迷惑メールフォルダ等をチェックしてみてください。

それでも返信メールが見当たらない場合、下記番号までお電話をお願い致します。

078-241-9797(神戸ソーシャルキャンパス)

〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通5丁目3−1ー2F


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

団体情報

神戸ソーシャルキャンパス

“みんなの「学街活動」を応援します!!”
代表者

大福聡平

設立年

2017年

法人格

その他

神戸ソーシャルキャンパスの団体活動理念

神戸市・兵庫県内にチャレンジコミュニティの構成員となる若手を輩出すること

チャレンジコミュニティの構成員とは・・・

社会起業家、社内起業家、NPO職員、フリーランス等、組織ではなく「職」(やりたいこと)でキャリアを作っていく人たち

※神戸ソーシャルキャンパスは、神戸市による補助事業として運営されています。

神戸ソーシャルキャンパスの団体活動内容

・学生向け交流スペースの運営

・NPO/企業/地域団体のボランティア/インターンシップ募集情報と学生のマッチング

・自主イベント/プロジェクトの立ち上げ

・地元中小企業を対象とした求人支援

神戸ソーシャルキャンパスのボランティア募集

神戸ソーシャルキャンパスの職員・バイト募集