こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 10/29【高校生〜OK】親子ふれ合い大曽根ハロウィン

更新日:2017/09/30

10/29【高校生〜OK】親子ふれ合い大曽根ハロウィン

大曽根まちづくり会議
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「大曽根まちづくり会議」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

35ab009f3f-DSCN2202.JPG
活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 日給1,000円

謝礼の受領証のため、印鑑をお持ちください。

活動日程

12時集合、13:30一般参加者受付開始、15時終了(ボランティア活動は15:30終了)

募集対象

・まちづくり、地域活性の活動に関心がある方
・子どもが関わるお祭りや楽しいことが好きな方
・いろいろな世代や立場の方と交流したい方
・大曽根が好きな方
・高校生以上歓迎

注目ポイント
  • ハロウインの受付、子どもへのお菓子渡し、大曽根の鳴子踊り演舞、音楽ライブ、子ども縁日など、色んな企画での盛りだくさん!
対象身分/年齢
募集人数

20名

募集詳細

この秋、親子ふれ合い大曽根ハロウィンを一緒に盛り上げてくれる方を募集します!

■親子ふれ合い大曽根ハロウィンとは

大曽根ハロウィンは、親子で仮装した参加者に商店街のお店をお菓子ポイントと決め、お店めぐりを通じて商店街に親しんでもらい、盛上げようとするものです。


午後の数時間ですが、お祭りではめずらしい子ども対象のイベントです。


秋の日差しの下、ハロウィンの衣装を着て、音楽や人との出会いを楽しむお祭りになればと思います。


仮装してボランティアとして参加すると数倍たのしい!仮装は主催者でも用意します。

イベントの風景がまた違って見えると思いますよ。

ぜひ一緒に創り上げましょう!


人気のゆるキャラ「おおぞねこ」も登場しますよ☆


■大曽根地区について

名古屋市北区と東区にまたがる大曽根は、江戸時代より街道の終結点として、また名古屋城下の北部の入り口として重要な位置をしめていました。


現在は、地下鉄・JR・名鉄・市バスなど各種交通機関が集積し、地元の人に加えて若者も多く関わる、「人・もの・こと」が交差する多くの可能性を感じる地区となっています。


  • f589c37457-DSCN2173.JPG
  • 84dfa561fd-DSCN2184.JPG
  • e63d7e84c8-DSCN2187.JPG
  • 2b54d74656-DSCN2197.JPG

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

大曽根まちづくり会議

代表者

杉本 正次

設立年

2016年

法人格

任意団体

大曽根まちづくり会議の団体活動理念

「大曽根に住んでよかった、これからも住みつづけたい
と誇れるようなまちづくりを実現するため、この地域で行動を起こそうとしている人と人・組織をつなぐネットワークとして機能することを目的として活動しています。

大曽根まちづくり会議の団体活動内容

2016年(平成28年)に発足しました。

多様な主体(住民、自治会、NPO、商店街、企業、行政等)で構成し、大曽根に住み、 働き、憩う人が共有できる、大曽根の将来像を考え、それを実現することを目指します。


商店街組織とは別組織ですが、大曽根本通商店街&大曽根商店街の方にも中心メンバーとして参加していただき、商店街と連携しながら活動を進めています。

魅力あるまちづくり、まちづくり課題の改善、にぎわい創出などの実現のための話し合いを行っています。

(毎月水曜10〜12時が定例会です)


商店街のイベント等をサポートすることで、まちづくり活動に参加したい人や組織と商店街をつなげています。

大曽根まちづくり会議のボランティア募集

大曽根まちづくり会議の職員・バイト募集