1. ホーム
  2. Seo
  3. こども・教育系<span class="translation_missing" title="translation missing: ja._seo">Seo</span>募集一覧
  4. こどもたちに学力を!ではなく自信をつけていく場づくりを一緒につくってみませんか?

更新日:2024/02/14

こどもたちに学力を!ではなく自信をつけていく場づくりを一緒につくってみませんか?

NPO法人IPPO

基本情報

学校での復習学習が中心。元小学校の先生と一緒に小学生のサポートをを募集しています。自分の居場所だったり、ほっとする場所だったりわかることを基本にしながら、色んな気持ちを持って子どもたちは来てくれます。

translation missing: ja._genres_item_name
応募画面へ進む

募集詳細

毎週水曜日夕方17:00~19:00 どの時間からでもOK! 来れない日もあって大丈夫。自分のできる範囲で。

勉強をいっしょに見てくれる方、一緒に遊んでくれる方大募集です!資格がなくても、だれでも大歓迎です。

小学1年生から6年生までの児童5名~10名前後の子どもたちとともに過ごします。

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このの体験談

ボランティアさんの年齢は様々、高校生の方から近所のおばあちゃんまで。みんなで子どもたちを通してつながっている感じがします。いろんな人との出会いを通して自分も成長できる場です。

このの雰囲気

子どもたちも毎回、お休みをする子がいないくらい気にいっている時間。勉強よりも自分の話をゆっくり聞いてくれる大人がいること、仲間がいる事に心地良さ感じている様子。縛りのない時間。追われることのない時間。子ども時代にはとっても大事にな経験です。

応募画面へ進む

法人情報

NPO法人IPPO

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

法人格

認定NPO法人

IPPOの法人活動理念

誰もが自分らしく、あきらめないでやりたいことをできる場作りをめざして

IPPOの法人活動内容

勉強の会「ろっぽ」 アート教室「IPPO」みんなのかふぇ「キッチン9」 様々なワークショップ アート展覧会などなど・・・。みんながやりたいと願ったことを実現していく

IPPOのボランティア募集

IPPOの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む