最終更新から1年10ヶ月以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

  1. こどもたちに学力を!ではなく自信をつけていく場づくりを一緒につくってみませんか?

    更新日:2019/02/05

    こどもたちに学力を!ではなく自信をつけていく場づくりを一緒につくってみませんか?

    NPO法人IPPO
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    9aad9a432a-_children_recruiting_67457_main.jpg
    translation missing: ja._genres_item_name

    募集詳細

    毎週水曜日夕方17:00~19:00 どの時間からでもOK! 来れない日もあって大丈夫。自分のできる範囲で。

    勉強をいっしょに見てくれる方、一緒に遊んでくれる方大募集です!資格がなくても、だれでも大歓迎です。

    小学1年生から6年生までの児童5名~10名前後の子どもたちとともに過ごします。

    • e2c4fd7b89-43.JPG

      勉強の後は好きな遊びを楽しみます。

    • 1799355ea3-DSC02308.JPG

      やりたくない日もあってもいい・・・。

    • b157c9cd07-37.JPG

      年齢関係なくはしゃぐ日も。

    体験談・雰囲気

    このの体験談

    ボランティアさんの年齢は様々、高校生の方から近所のおばあちゃんまで。みんなで子どもたちを通してつながっている感じがします。いろんな人との出会いを通して自分も成長できる場です。

    このの雰囲気

    子どもたちも毎回、お休みをする子がいないくらい気にいっている時間。勉強よりも自分の話をゆっくり聞いてくれる大人がいること、仲間がいる事に心地良さ感じている様子。縛りのない時間。追われることのない時間。子ども時代にはとっても大事にな経験です。

    法人情報

    ※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

    法人格

    認定NPO法人

    IPPOの法人活動理念

    誰もが自分らしく、あきらめないでやりたいことをできる場作りをめざして

    IPPOの法人活動内容

    勉強の会「ろっぽ」 アート教室「IPPO」みんなのかふぇ「キッチン9」 様々なワークショップ アート展覧会などなど・・・。みんながやりたいと願ったことを実現していく

    IPPOのボランティア募集

    IPPOの職員・バイト募集