こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 東京の離島「伊豆大島」で、子供の見守りと学習指導

更新日:2018/07/24

東京の離島「伊豆大島」で、子供の見守りと学習指導

南部会
  • 活動場所

    東京 大島町[伊豆大島]

  • 必要経費

    50,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

この募集の受入団体「南部会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

東京都の離島「伊豆大島」で、子供の見守りと学習指導をしていただきます。時には学び、時には遊び、伊豆大島の夏を子供たちと過ごしてみませんか。

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 50,000円

交通費(1~2万円)、宿泊費(一泊500円)、食費その他(2万円)
※20日滞在目安。
※全日参加の方には、先着4名様に無料チケットがあります。

活動日程

スクールの開校は、8月2日~20日まで。期間中、1日からの参加が可能です。都合のよろしい日程でお越しください。

募集対象

学生や社会人、教育に興味があり子供好きな方。

注目ポイント
  • 一泊500円で空き家に泊まれます。快適ではありませんが、格安で滞在できます。
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

伊豆大島コミュニティースクール

<日程> 8/2(水)~8/20(日)※無料往復チケット有(先着4名様)

・8/1日(火)から空き家の利用(一泊500円)が可能です。前日入りができます。
・夏祭り(11,12日)は休校となります(滞在は可)。
・20日の空き家宿泊は可能です。21日夜からは不可。

<内容> 子どもの見守り、学習指導

・小学生を対象に、遊びや勉強の安全見守りをしていただきます。
・中高生を対象に、学習指導をしていただきます。
・地域の方と交流し、地域の活性に協力していただきます。

<予定スケジュール>

・午前 9時~12時 小学生の勉強見守り/中高生の学習指導
・午後 13時~17時 小学生の遊び見守り/中高生の学習指導
・夜(自由参加)19時~21時 地域学習会/習い事など

<応募について>

・期間中1日~受け付けます。ただし、長期希望者を優先採用いたします。
・交通費は実費となります。船の予約等もご自身でお願いいたします。
※繁忙期ですので、採用が決定しましたら速やかに乗船予約をしてください。
※全日就業希望の先着四名様に無料チケットをプレゼントします。
・島内の移動はできるだけご協力致します。しかし場合によっては、レンタカー(シェア)・バス等の実費になることもあります。
・宿泊先も実費でお願いいたします。ただし、当会が用意した空き家利用であれば、一泊500円で泊まれます。
・食費も実費となりますが、地域への貢献の見返りに、野菜などの食材提供を募ります。
・当会が準備をした空き家へ宿泊の方は、午前・午後は必ず業務に就いてください。夜の参加は自由です。
・応募に際して、電話面接(場合によって面会)をいたします。採用のご希望に添えない場合もございます。
・その他詳細はホームページでお知らせします。

<応募方法>

・南部会の中里までご連絡ください。

体験談・雰囲気

特徴
関連大学

団体情報

南部会

代表者

中里

設立年

2017年

法人格

任意団体

南部会のボランティア募集

南部会の職員・バイト募集