こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 岐阜のボランティア募集一覧
  3. 岐阜でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 夏休み特別イベントスタッフ募集!1泊~3泊まで!

更新日:2017/11/14

夏休み特別イベントスタッフ募集!1泊~3泊まで!

NPO法人日本冒険教育協会
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「日本冒険教育協会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

a0a148c4c4-DSC00071.JPG

教員志望者、子ども好き、キャンプ好きは必見!実際の現場で子どもたちの発見、成長を手伝いながら現場ならではの空気を感じることができます!
スキルが無くても大丈夫、まずはお気軽に連絡ください!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

初日昼食、3泊4日のものは飲み物を各自ご負担お願いしています。
交通費などは、こちらで負担いたします。

注目ポイント
  • 野外活動、教育者のプロがあなたの活動をサポート!炊飯やかかわり方からレクリエーションまで多くのことを体験できます!「
  • 学校教育の現場で特別な経験がつめる!
  • たくさんの子どもが待っています!最高の思い出を作りませんか?
対象身分/年齢
募集人数

30名

募集詳細

現場で子どもと関わる・・。

教育実習や研修で子どものいる教育現場に実際に向かって見ても、そこでは緊張感と周りの評価の目が気になり、純粋に子どもとのやり取りを通じて成長や、楽しさを感じることができなかった。自分たちの団体イベントに参加するスタッフからそんな話をよく聞きます。

そこで、もっと気軽に教育現場にて、もっとのびのび純粋に子どもとの関わりを楽しんでもらい様々な事を感じてほしいと思っています。

感動を共有できる場所です。

子どもによっては、初めての経験がたくさん待っているイベントです。

その中で、子どもが初めて行う「挑戦」をサポートし、できた時の喜びや達成感は共有し、できなかった時はフォローしてあげるのが自分たちの役目になります。一緒のうちで一度しかない「初めて」に携わた時の感動はとても大きなものになります。

また、ハラハラドキドキの初めての経験を一緒に乗り越える子どもたちとの絆はとても深く、最終日は別れが惜しくなります、、、。

必要経費は無し!

食費m交通費はこちらで支給いたします。また、しょんちの昼食や飲み物は持参頂きますが、夏の期間に関しては、交通費+αの金額をお渡ししますので、マイナスになることはまずないのでご安心ください。※東海3県以外など、遠保参加者を除く。

まずは、少しでも気になることがあれば連絡をお願いします!



体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人日本冒険教育協会

代表者

奥村 健介

設立年

2004年

法人格

NPO法人

日本冒険教育協会の法人活動理念


現代の平和な日本において、物質的な豊かさや社会環境の変化により、いじめ・不登校・引きこもり・ニート、そして校内暴力,家庭内暴力など次代を担う青少年の心の荒廃が叫ばれ、青少年に関わる教育問題が社会的にクローズアップされております。
そこで、冒険活動を通した人間教育を行う団体「特定非営利活動法人 日本冒険教育協会」を設立することにより、それらの青少年に関わる教育問題の解決を図ることを目指す。
そして、社会において冒険活動の教育的効果の認知を高め、普及・振興を図ると共に、地域の教育力の向上による社会貢献を目的としております。

日本冒険教育協会の法人活動内容

●小中学校自然教室派遣指導員

●ネイチャーチャレンジフェスティバル

●小学生を対象としたキャンプ

日本冒険教育協会のボランティア募集

日本冒険教育協会の職員・バイト募集