こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 本日です![当日受付あり] エシカルサンドイッチ・パーティー

更新日:2017/07/10

本日です![当日受付あり] エシカルサンドイッチ・パーティー

一般社団法人グリーンピース・ジャパン
  • 開催場所

    田町駅 徒歩6分 [SHIBAURA HOUSE] (JR 田町駅芝浦口より徒歩7分都営三田線・浅草線 三田駅A4出口より徒歩10分)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

この募集の受入法人「一般社団法人グリーンピース・ジャパン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

サンドイッチをオーガニック食材で作り、みんなとの交流を通じて食について考えるイベントです!
国際NGOの学生ボランティアチームが主催します。

活動テーマ
開催場所

JR 田町駅芝浦口より徒歩7分
都営三田線・浅草線 三田駅A4出口より徒歩10分

必要経費

無料

※参加される方ひとりひとりにオーガニックやこのイベントの価値を考えてもらいたいので、参加費はあえて設定しておりません。参加費は終了後にご自身でお決めください。

開催日程

18:00-20:00

募集対象

・同じような興味・関心を持つ人と繋がりたい方!
・食や農業について学びたい方!
・美味しいものを食べたい方!

注目ポイント
  • 使用する野菜は全てオーガニック
  • グリーンピースのスタッフから環境・食と農に関する専門的な話が聞けます。
  • 参加者と楽しく話しながら自由に過ごせます。
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

パンをこねて、オーガニックサンドイッチを作ってみよう!

普段何気なく食べている食べものやオーガニックについて考えてみませんか?


農薬は少ないほうがいいし、添加物もなるべく無いほうがいい。

だけど、オーガニックというのもよく分からないし、なんか自分とは遠い存在...私たちもそう思っていました。



でも、オーガニックって実はとても身近なんです!

オーガニックの身近さや美味しさを感じていただくために、国際環境NGOグリーンピース・ジャパンの「全国オーガニック調査」をもとに買い物をした食材を使って、みんなでオーガニックサンドイッチを作ります!


あなたを含め、食について各々考えていた人たちが「こんな作り方オススメ!」「こんな商品知ってる?」など、主催者・参加者の垣根を超えて、自由に参加できるイベントにしたいと思っています。


当日はグリーンピース・ジャパンの「食と農」スタッフも参加し、有機栽培の現状やオーガニックが身体に与える影響などお話しさせていただきます!



会場はおしゃれで開放的なソーシャルスペースのshibaura house@田町。

ぜひお気軽にご参加ください!


主催:国際環境NGO グリーンピース・ジャパン 学生ボランティアチーム

体験談・雰囲気

このイベントの雰囲気

会場は開放的なShibaura houseです。

特徴

法人情報

一般社団法人グリーンピース・ジャパン

代表者

代表理事:寺中誠、青木陽子

設立年

1989年

法人格

一般社団法人

グリーンピース・ジャパンの法人活動理念

グリーンピースは、環境保護と平和を願う市民の立場で活動する国際環境NGOです。

問題意識を共有し、社会を共に変えるため、政府や企業から資金援助を受けずに独立したキャンペーン活動を展開しています。

グリーンピース・ジャパンの法人活動内容

本部(グリーンピース・インターナショナル、事務局長 ジェニファー・モーガン)はオランダのアムステルダムにあり、世界で300万の個人サポーターに支えられています。世界55以上の国と地域で活動し、国内だけでは解決が難しい地球規模で起こる環境問題に、グローバルで連携して解決に挑戦することが私たちの強みです。

また、国連では国際的なNGOに与えられる最も高い地位の1つである「総合協議資格」が認められていて、総会を含むほとんどの会議にオブザーバーの資格で出席しています。


日本では、「脱原発」「脱炭素」「自然エネルギーの確実な導入」「生態系にやさしい農業の実現」などをめざし、消費者や生産者とともに、企業や政府に働きかけています。

グリーンピース・ジャパンのボランティア募集

グリーンピース・ジャパンの職員・バイト募集