こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. フィリピンの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. フィリピンでのこども・教育系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. 第7回セブ島大運動会

更新日:2019/04/27

第7回セブ島大運動会

スポーツフォーキッズジャパン
  • 活動場所

    フィリピン[セブ島, セブ, 中央ヴィサヤ, フィリピン]

  • 必要経費

    98,000〜108,000円

  • 募集対象

    大学生・専門学生

この募集の受入法人「スポーツフォーキッズジャパン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

スポーツの新しい価値を創造する! 
仲間と出会い 感動を創り 届ける!

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 98,000〜108,000円
募集対象

スポーツや教育に関心がある大学生・専門学校生等 24名(先着順)

注目ポイント
  • 異文化を体験します!
  • 子供達と一緒に スポーツを楽しみます!
  • 仲間と共に 活動を計画します!
対象身分/年齢
募集人数

24名

特徴

募集詳細

体験談・雰囲気

この海外プログラムの体験談

このスポーツワークショップに参加して本当に良かったです。いろいろ迷っていた将来のこともすっきりしました。先生が毎日、「今日の反省と明日の目標を立てる」ということを言ってくださったので、ただ参加するだけではなくて、自分の立てた目標に対してどうだったのか考えることができたし、意識して変わることができた部分がたくさんあります。こういった活動に参加したい子はたくさんいると思うので、私の今回の経験を後輩たちに伝えていきたいです。ありがとうございました。


今回、初めて発展途上国といわれる場所に訪れたが、おそらくフィリピンはその中では、まだ豊かなほうなのではないかと思う。また、このようにフィリピンに訪れ運動会を開きたいと思うが、もっともっとたくさんの世界を知ってみたいというのが、一番の思いである。今回、学んだのは言葉の壁があったとしても、僕らは【スポーツを通じて友達になれる】ということだ。スポーツの力を強く感じることができた。僕はこれからもこのスポーツの力を研究し、たくさんの世界の人に届け、人と人とを繋ぐ活動をしていきたい。この度は貴重な機会をありがとうございました。大満足であります。


多くの大学から参加があったため、私にとってはみんな初対面だったので、緊張から始まった1週間だったけれど、逆にそれが今までにないくらい大きなチームワークを生んだのではないかなと思った。何も知らないところから、前回の運動会よりいいものにしたいという皆の気持ちが今回の運動会を作り上げていくうえで大きな力になったと思う。私は人見知りをしてしまう性格なので、最初はとてもなじみづらかったけれど、1週間同じ目標をもって運動会を作り上げていくことで観光中も仲良く話すことができるようになるなど、個人的にも大きく成長した部分があるなとこのプログラムを終え、強く感じた。


1週間という短い期間の中だったけど、初めて会うメンバーと仲を深め1つのものを作り上げることがしっかりとできたと思います。初めは本当にどうなることかと思いましたが、日を重ねるごとに自分たちでもわかるほど仲良くなって行ったし、話し合う内容も深まり、ミーティングの質も高まっていきました。「子どもたちのために最高の運動会を作りたい」という1点にみんなの思いが向かっていてとても有意義な時間を過ごすことができました。集まった目的はそれぞれ違ったけど、私たちの力でここまでのものが作り上げられたことは自分にとっての大きな自信になると思います。


プログラムの中にゴミ山やスラム街、教会、博物館などに見学に行くことができたので十分にセブ島、フィリピンの文化に触れることができました。現地の方のお話や、住んでいる家なども見学させて頂き実際の生活の様子を知ることができたので、自分の価値観が多角的に見れるように変わりました。


自分たちが動かなければなにも生まれないプログラムであると感じる。だからこそ自分たち一人ひとりが主体となって活動していかなければならない。活動を計画し、話し合い、一度行い、反省し、改善していくことを繰り返すことによって完成するものであると感じた。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

スポーツフォーキッズジャパン

代表者

渋倉崇行

設立年

2014年

法人格

一般社団法人

スポーツフォーキッズジャパンの法人活動理念

SKJは,次の実現を目的として活動します.

1)国内外の青少年スポーツの振興と発展

2)青少年スポーツ指導者の資質向上

スポーツフォーキッズジャパンの法人活動内容

SKJは,上記の目的を実現するために以下の活動を行います.

1)青少年スポーツ指導に関わる研修会の企画・運営

2)青少年スポーツ指導に関わる研究支援

3)発展途上国における青少年スポーツの発展に関わる支援

スポーツフォーキッズジャパンのボランティア募集

スポーツフォーキッズジャパンの職員・バイト募集