1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 【ぶっちゃけ途上国支援で飯くってけるんですか?】NPO代表が全てお答えします!

更新日:2023/09/11

【ぶっちゃけ途上国支援で飯くってけるんですか?】NPO代表が全てお答えします!

NPO法人HERO
  • 開催場所

    オンライン開催

  • 必要経費

    1,300〜2,600円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / 小中学生 / シニア

  • 開催日程

    随時開催(開催期間:1日限り)

基本情報

【アーカイブ配信中】NPOや途上国支援、社会貢献に興味のある方向け、現役NPO代表によるぶっちゃけオンラインセミナーです!
全く知識がない方から将来NPOで働きたい方までお気軽にご参加ください!

活動テーマ
開催場所

オンライン Zoom利用

必要経費
  • 1,300〜2,600円
開催日程

随時開催(開催期間:1日限り)

次回開催未定

前回開催時のアーカイブ動画はいつでもお申込頂けます!
*2024年7月15日開催時のもの
内容はどの回でも同じとなりますので、是非アーカイブ動画のご利用ご検討ください。

※アーカイブ動画ご視聴後に講師にご質問などありましたら対応致します。


次回リアルタイムでのご希望の方はこのままご応募ください!
HEROライン公式アカウント、SNSより次回開催のご案内を送りします!

募集対象

・NPOってなに?国際貢献ってどんな仕事するのか知りたい!
・将来的に途上国支援をしたいけど何から始めたらいいかわからない。
・新しい価値観や考え方を知りたい!
・具体的なアドバイス、イメージがほしい!

★毎回9割以上の方が初参加でお1人でのご参加です。

注目ポイント
  • 現役NPOの代表が途上国支援について、国際協力業界についてリアルにぶっちゃけます!
  • ここでしか聞けない話が満載!新しい世界に踏み込む一歩に!
  • NPOの知識や途上国支援全くの初心者から実際に自分でも活動したい人まで幅広い方に興味を持ってもらえる内容に!
対象身分/年齢
募集人数

50名

特徴
応募画面へ進む

募集詳細

「NPOって儲けていいの?」

「途上国支援、国際協力とかって仕事として成り立ってるの?」
「NPOで働きたいけど、収入面が不安だ、、、」


 
、、、、でも、実際どうなのかわからない。



謎が多いNPOや国際貢献業界のリアルをぶっちゃけてお話する

NPOぶっちゃけセミナーを開催します!

累計1,000人が参加!!


■□━━━━━━━━□■
  ぶっちゃけ講師

■□━━━━━━━━□■

NPO法人HERO代表  橋本 博司



これまでにカンボジアに31か所の学校と11か所の図書館を建設。
シェムリアップ初の日系病院を開業させ、日本人向けの診察とともに売り上げの一部を利用して村での医療支援実施。活動実績を認められ2015年9月にはカンボジア王室より感謝状を授与。

 
今回のイベントでは、
・NPOと株式会社で働く本当の違い
・0からNPOを立ち上げ途上国支援をするのに必要な具体的な行動とは
・途上国支援活動で飯を食うために必要な考え方


など

NPOや途上国支援についての全く知識がない初心者の方から

将来国際貢献の分野やNPOで働きたい人向けの具体的なアドバイスまでどんな方にも興味を持っていただけるような充実した内容になっております!

質疑応答コーナーも設けますので、疑問や聞きたいことなどぶっちゃけて教えてください!



ただ話を聞くだけでは終わらせません!
必ずあなたが次の一歩を踏み出せるように
色々なヒントをお伝えしてきます。

講演が終わった後、あなたはきっと
何か行動したくてうずうずしているはずです。




■ セミナー詳細

┗━━━━━━━━━━━ 

日時:次回開催未定


☆前回開催時のアーカイブ動画はいつでもお申込頂けます!*2024年7月15日開催時のもの


内容はどの回でも同じとなりますので、是非アーカイブ動画のご利用ご検討ください。

※アーカイブ動画ご視聴後に講師にご質問などありましたら対応致します。



場所:

【リアルタイム参加枠】※終了

Zoom(無料オンライン通話アプリ)

※リアルタイムでご参加できない場合はセミナー終了後視聴用のURLをお送りします。


【アーカイブ視聴枠】

アーカイブ視聴URLをお送りします。


参加費:

一般:2,600円 / 学生:1,300円


セミナー内容:

・NPO法人HERO団体紹介

・NPO,NGO,民間企業の違い

・NPOの収入構成

・NPOの運営に大切なこと

・NPOで働いてみると

・質疑応答

__________________



ーー関連イベントーーー

社会貢献、国際協力、NPO,NGOに興味のある方向けのオンラインセミナーを各種開催!

詳細は下部のアクティボNPO法人HEROページより!



ーーーーー

 


\こんな方におすすめ/

・NPOってなに?国際貢献ってどんな仕事するのか知りたい!

・将来的に途上国支援をしたいけど何から始めたらいいかわからない。

・新しい価値観や考え方を知りたい!



■□━━━━━━━━□■

   参加者の声

■□━━━━━━━━□■

これまでの自分にはなかった視点が得られて、目から鱗でした。 新鮮で逆にまだ心や頭が消化しきれていない部分もありますが、大阪から来て良かったと思いました。』


『NPOの仕組みをよく知れたし、活動に大変興味を持ちました!』


『代表の橋本さんが表面的なところやキレイ事だけでなくリアルを伝えてくださったところにすごい好感が持てたのと、とてもおもしろく感じました。また全部が全部経験に裏付けされた言葉であり、(名言とかもただ言うんではなくて自分が感じたことが反映されている)とても刺さりました。特に死に際に感じたことなど、考えさせられました。ありがとうございました。』


国際協力に関わりたいのに何をどうすれば良いか右往左往していた。今自分が何をできるのか、って考え方。卒業してすぐ、といつも考えていたが、生き急いで自分の幅をせまくする事はないと気づけたのは大きな収穫だったように思う。』


『発展途上国のお金の話ややりがいの話など貴重なお話を聞けて良かったです。』


具体的な経験談が聞けたのが良かったです!』



『興味はありましたが、行動には移すことができていませんでした。しかし、今回の講演会を聞いて、今後の自分自身の行動へ繋げていける内容でした。



少しでも気になった方! まずはご参加ください!
世界中で活躍する日本のHEROが1人でも増えるように。みなさんのご参加お待ちしております!



■□━━━━━━━━□■

 NPO法人HEROとは?

■□━━━━━━━━□■

【可能性0%を1%に】というミッションのもと、これまでカンボジアに31か所の学校建設をし、学生向けの学校建設ツアーでは年間800人以上の学生と共にカンボジアで学校建設や運動会などを行っています。
テーマは"さらば!フツーのNPO" 楽しく、これまでの常識にとらわれない世界貢献を!

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このイベントの体験談

今までざっくりとしかNPOの知識がありませんでしたが、今回の講演会でNPOに対して正しい認識を持つことが出来ました。また、橋本さんの話を聞いて、とにかく元気とやる気を貰えました。』


橋本さんがNPOを立ち上げた経緯、その後の苦労などリアルな経験談を聞くことができ、とても参考になりました。交流会もとても楽しく、NPOへのイメージが変わりました!

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

応募画面へ進む

法人情報

NPO法人HERO

“可能性0%を1%へ”
代表者

橋本博司

設立年

2011年

法人格

NPO法人

団体の活動を支援しませんか? 支援方法を確認する

HEROの法人活動理念

"可能性0%を1%へ" これが我々NPO法人HEROのミッションです。


どんな場所に生まれようと、自分の可能性に挑戦できる世界を創りたい。




HEROの法人活動内容

HEROでは様々な方面での事業展開を行っています。

■学校建設

初等教育の土台づくりを重視し無料で通える公立学校を建設しています。現地の各州の教育省と連携をとっているため、建設後の運営費や先生の人件費などは一切かかりません。


■メディカルサポート事業

カンボジア・シェムリアップで日本人の観光客を対象にした日本語対応クリニックを運営しています。そこで出た売上の一部で、村の子どもたちの健康診断や歯磨き教室などの予防医療を実施していきます。

■カンボジアツアー事業

日本の大学生や社会人を対象に、カンボジアで学校建設をみんなで行う旅ぼらや、72hで現地でビジネスを立ち上げてもらう72インターンを実施しています。

プログラム詳細はNPO法人HEROのActivo掲載記事より!


【旅ぼら実施内容例】学校建設(レンガ積み、ペンキ塗り等)/科学実験教室/歯みがき教室/運動会/村でのホームステイ/アンコールワット観光…など。





【インターンシップ実施内容例】飲食店の立ち上げ運営/ 観光客向けのオプショナルツアーの企画・販売/移動式販売車を利用した事業運営…など


取り組む社会課題:『教育格差』

HEROのボランティア募集

HEROの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む