こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. おんがくボランティアで交流、つながろう!

更新日:2018/01/29

おんがくボランティアで交流、つながろう!

スマイル♪ベルクラブ
  • 活動場所

    大阪 (アジア協会アジア友の会6階会議室)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1年間)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入法人「スマイル♪ベルクラブ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ハンドベル音楽演奏を通して地域、世代を越えて交流

活動テーマ
活動場所

アジア協会アジア友の会6階会議室

必要経費

無料

参加費:300円~500円(1回につき)
※参加費は部屋代として、参加人数で割ります。(最大500円)

活動日程

随時活動(活動期間:1年間)

練習日として、毎週土曜日、午後6時~8時(原則として)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

音楽経験のある方(経験年数やハンドベル経験は問いません)。継続して意欲的に参加できる方。音楽が好きな方。人と話すのが好きな方。

注目ポイント
  • 聴いてるお客さんも参加して皆で楽しく音楽を通した交流を!
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴

募集詳細

ハンドベルやトーンチャイムを主な楽器とした音楽演奏を通して、世代に関係なく

地域の人たちとの交流を行っています。

主に福祉施設やイベントなどでの演奏を行っています。

依頼演奏だけではなく、自分たち自身の音楽をどこかでライブ演奏できる機会も

探しています。

毎週の練習は、和気あいあいとした中に、良い演奏を目指した

取り組みをしています。

現在、5名で演奏していますが、10名は欲しいのです!

一緒に参加したいメンバーを大募集しています!


※演奏楽器は、ミュージックベルと呼ばれるハンドベルやトーンチャイム、

他にも工夫を凝らして様々な楽器を楽しく使っていきます。


★練習日程

【日 時】 ・・・・・原則として毎週土曜日18時~20時

8月はお休み。9月16日(土)から練習再開です!

※その月の練習日程は、ブログに掲載しています。

※変更になる場合もありますので、事前に連絡のうえお越しください。


【場 所】アジア協会アジア友の会6階 会議室

(四つ橋線肥後橋駅1-B出口よりすぐ)


【参加費】300円~500円/1回 ※楽譜コピーは実費

※学生は割引いたします。


気になる方は、いつでも見学にお越しください!
どなたでも歓迎します。


<演奏予定>

11月19日(日)14時~ 大阪市西区老人ホームにて

11月25日(土)京都府美山町 大内サロン

12月2(土)または3日 大阪城南そよかぜ

12月9日(日)アジアンパーティー

12月16日(土)14時~ 池田市施設

※12月は毎週末、福祉施設等への訪問演奏を行っています。


●これまでの活動様子は当クラブのブログをご覧ください。


●一言

「わくわく」「どきどき」、時には「ひやひや!」

そこに集まる皆が楽しく過ごせるような音楽を目指しています!

是非、一度お越しください。


【申込み・問合せ】下記までご連絡をよろしくお願いします。

TEL 090-4161-0236(青木)


体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

一度、ハンドベルを演奏したくて参加しています。他の楽器にはないチームプレーで演奏するところの難しさと、上手くできた時の楽しさが実感できて、面白いです!また、他にも楽器を加えて、工夫しながら演奏していくので、毎回楽しみです。(30代女性)

このボランティアの雰囲気

アットホームな感じで、和気あいあいとしています。音楽に対してはより良いものを目指して、真剣に練習しています。

特徴
雰囲気
男女比

男性:10%、女性:90%

法人情報

スマイル♪ベルクラブ

代表者

青木洋介

設立年

2013年

法人格

未設定

スマイル♪ベルクラブの法人活動理念

音楽を通して身近な人や地域の人たちとの交流・活性化をめざしています。

スマイル♪ベルクラブの法人活動内容

地域主催やボランティア団体主催のイベントなどへの音楽出演による交流

スマイル♪ベルクラブのボランティア募集

スマイル♪ベルクラブの職員・バイト募集