こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 愛知のボランティア募集一覧
  3. 愛知での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. ご当地キャラと一緒に、地域を活性化しよう!

更新日:2020/05/24

ご当地キャラと一緒に、地域を活性化しよう!

あま市サクサク盛り上げ隊
  • 活動場所

    愛知 (あま市内の各イベント(夏まつり・施設訪問・ラジオ体操など)会場近隣市町村のイベント会場)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入団体「あま市サクサク盛り上げ隊」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

あま市の公認キャラクター“あまえん坊”と一緒に、地域イベントを盛り上げます

活動テーマ
活動場所

あま市内の各イベント(夏まつり・施設訪問・ラジオ体操など)会場
近隣市町村のイベント会場

必要経費

無料

集合場所への交通費

活動頻度

週0〜1回

募集対象

楽しくボランティアをしたい人 / 子ども好きな人 / 地域の活性化に興味のある人 / facebookアカウントがあり、連絡が取れる人 

注目ポイント
  • あまえん坊と一緒に、市内各地域や近隣市町村へ出かけ、楽しくイベントを盛り上げます。
対象身分/年齢
募集人数

4名

特徴

募集詳細

あま市サクサク盛り上げ隊は、あまえん坊と一緒に市の活性化と盛り上げ活動を行っています。

年間で60~70回程度の出演依頼があり、4名前後のチームを組んで出演します。

主な市内でのイベントは、健康推進事業(ラジオ体操やイベント)、各地域のお祭(盆おどりなど)、観光推進事業、福祉施設の慰問、交通安全事業、各種啓発事業などへ参加します。

また、近隣で行なわれるイベントへ、あま市の知名度アップと盛り上げを目的に参加しています。(稲沢サンドフェスタ、ご当地キャラ博in彦根、豊川市いなりんピックなど)


キャラクターには、事故防止のために案内役(アテンド)が複数名付き、またグッズ販売担当や記録係などのスタッフも必要となります。

参加された皆さんには、このスタッフとして活動して頂きたいと思っています。


活動の集合に関して


市内活動が主となりますので、あま市内の集合場所に来ていただける方を希望します。近隣であれば自家用車にて送迎することも可能です。


※ 単発ボランティアとしてではなく、長い期間にわたり仲間として活動出来る方を探しています。

※ 活動内容を詳しく知っていただく為、お試し参加も大歓迎です。


体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

堅苦しい雰囲気はなく、アットホームで楽しいムードです。

特徴
雰囲気
男女比

男性:30%、女性:70%

団体情報

あま市サクサク盛り上げ隊

代表者

永田 大嗣

設立年

2012年

法人格

任意団体

あま市サクサク盛り上げ隊の団体活動理念

あま市サクサク盛り上げ隊は、あま市を中心とする地域において、地域情報の発信、観光資源の発掘、地産品ブランドの創出、また伝承芸能の紹介などを行い、暮らしやすく活力あるまちづくりと、地域の活性化の推進に寄与することを目的とします。


あま市サクサク盛り上げ隊の団体活動内容

(1)市内情報発信事業

(2)あま市キャラクター(あまえん坊)作成事業

(3)あま市キャラクター(あまえん坊)を使った広報事業

(4)その他この会の目的の達成に必要な事業

あま市サクサク盛り上げ隊のボランティア募集

あま市サクサク盛り上げ隊の職員・バイト募集