こちらのインターンは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 東京のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 東京での国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 【シェア】海外事業インターン追加募集

更新日:2017/05/16

【シェア】海外事業インターン追加募集

シェア=国際保健協力市民の会
メインビジュアル背景画像

この募集の受入法人「シェア=国際保健協力市民の会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

29e3583647-logo_s_w.gif
活動テーマ
勤務場所

東京本部(東京都台東区東上野1-20-6)

待遇

無料

無給(交通費補助あり)

勤務頻度

週2〜3回

募集対象

国際協力・国際保健に興味はあるけど、何からを始めたらいいのか分からない、学生。
キャリアチェンジを考えている、医療職。
保健医療の課題解決に共に取り組みたい、社会貢献の現場に携わりたい、積極的に取り組む方のご応募をお待ちしています。

注目ポイント
対象身分/年齢
募集人数

1名

募集詳細

保健医療NGOシェアの東京事務局で、スタッフのアシスタントとして関わりながらNGO/NPOについて学ぶインターンを募集しています。6割近い人々が社会貢献に関心がある一方で、具体的にボランティア活動等に参加したことがある人は35%に限られています。シェアのインターン制度、社会貢献活動の現場に足を踏み入れ、具体的に次のキャリアを築くためのきっかけです。

海外事業インターンは、東京事務局の海外事業担当スタッフの指導のもと、カンボジア・東ティモールの事業を支える業務を通じNGOの実務を学べます。主な業務としては、海外事業に関わる事務作業補佐、報告会やイベント企画・運営など。海外現場と日本を繋ぐ業務を間近で学ぶことができます。

応募条件や選考方法、待遇などの詳細は以下のページを必ずご確認ください:


決定次第締め切りますので、関心のある方はお早めにお問い合わせください。

  • 4ecdb5289f-IMG_5151.JPG

    タイフェスにて。

  • e35c55796a-DSCF8212.JPG

    インターン修了式の様子。

  • 5073c08923-02098483.jpg

    インターン修了式の様子。

体験談・雰囲気

このインターンの体験談

インターンによるブログをぜひご覧ください:

このインターンの雰囲気

アットホーム

特徴
雰囲気

法人情報

シェア=国際保健協力市民の会

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

代表者

本田徹

設立年

1982年

法人格

認定NPO法人

シェア=国際保健協力市民の会の法人活動理念

シェアは「すべての人に健康を」を理念として途上国の現場で保健医療活動を行っています。 また、シェアの会員、職員、ボランティアは、一人の良き市民として、よりよい社会を目指した、政策提言、啓蒙普及活動を行っています。

シェア=国際保健協力市民の会の法人活動内容

シェアは、健康で平和な世界を全ての人とのわかちあう(シェア)ために、草の根の立場から行動を起こした医師・看護師・学生等が中心になり、1983年に結成された国際保健NGO(民間団体)です。私たちはすべての人が心身ともに健康に暮らせる社会を目指し、"いのちを守る人を育てる"保健医療支援活動を、タイ、カンボジア、東ティモール、日本で進めています。

シェア=国際保健協力市民の会のボランティア募集

シェア=国際保健協力市民の会の職員・バイト募集