こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 1000人こども食堂@アースデイ東京2017【調理&運営スタッフ大募集!】

更新日:2017/04/04

1000人こども食堂@アースデイ東京2017【調理&運営スタッフ大募集!】

NPO法人ビーグッドカフェ
  • 活動場所

    東京 (代々木公園 アースデイ東京2017内)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 高校生

この募集の受入法人「NPO法人ビーグッドカフェ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

こども達1000人に安全・安心な食事を無料提供します!

活動テーマ
活動場所

代々木公園 アースデイ東京2017内

必要経費

無料

日当、交通費の支給はありません。昼食はご提供します。

募集対象

「1000人こども食堂」を共に盛り上げ、一緒に創り上げていくボランティアスタッフを大募集します。興味がある方、こどもの元気な笑顔が見たい方、また「こども食堂」に既に関わっている方など、多くの方のご参加をお待ちします!
※力仕事もあるので、男性も大歓迎!
※高校生以上ご参加可

注目ポイント
  • こども好きな方、料理が好きな方にぴったりのボランティアです!
対象身分/年齢
募集人数

30名

特徴

募集詳細


農薬や遺伝子組換えなど、食を脅かす不安は増すばかり。また、栄養に偏りのある食事や孤食に陥るこども達も増加しています。

NPO法人ビーグッドカフェでは、近年全国的に広がりつつある「こども食堂」の運動を応援すべくアースデイ東京2017の中で「1000人こども食堂」を実施します。
安全・安心なオーガニック食材にこだわった美味しく温かい食事をこども達に合計1,000食 無料提供します。(全国のこども食堂の活動を紹介するチラシ展も開催)

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

普段こども食堂で活躍されている方を始め、こども食堂に興味のある方、こどもや料理が好きな方が集まって、こども達においしい食事を提供します。

当日は各地から協力スタッフが集結し、和やかな雰囲気で取り組めると良いなと考えています。

イベントや料理初心者の方も大歓迎!

調理が苦手な方は、運営スタッフ(ホール・受付等)でご応募ください。


特徴
男女比

男性:30%、女性:70%

法人情報

NPO法人ビーグッドカフェ

代表者

加藤 千博

設立年

1999年

法人格

NPO法人

ビーグッドカフェの法人活動理念

ビーグッドカフェは、もっと素敵な社会、もっと素敵な生き方について一緒に考える「コミュニティカフェ」イベントとして、1999年1月に原宿で誕生しました。

食・農・環境・貧困・平和など様々なテーマで毎月トークイベントを開催し、約100回の開催を通して多くの方々とつながりました。現在は、企業や行政とのコラボレーションや国際会議の開催など、より多岐にわたる「つながり作り」の中で、地球や社会、そして自分にとっての「素敵ないいこと」を始めています。

ビーグッドカフェの法人活動内容

・環境教育プロジェクトの企画、運営

・エコ事業のプロデュース

・新しいコミュニティづくり(地域活性化支援)

ビーグッドカフェのボランティア募集

ビーグッドカフェの職員・バイト募集