こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. 国際協力×webマーケティングに興味のある学生メンバー募集中!

更新日:2017/04/20

国際協力×webマーケティングに興味のある学生メンバー募集中!

特定非営利活動法人PALETTE

この募集の受入法人「特定非営利活動法人PALETTE」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

4e455570e6-IMG_0732.JPG
活動テーマ
活動場所

東京・大阪・京都
※東京支部と関西支部2支部あります

必要経費

無料

ミーティング場所への交通費や、カフェ入った場合のコーヒー代など

活動頻度

週2〜3回

募集対象

▼こんな人、大歓迎!!
◎自分の頭で考えて行動できる人
◎当事者意識があり、責任感が強い人

---何をしたいか明確じゃない…けど何かしたい!---
・とにかく将来の為になるようなことをしてみたい
・いろんな学生と活動することによって視野を広げたい
・全く新しいことにチャレンジして自分の可能性を広げたい

---意識高く先を見据えている!---
・世界に関して何らかの問題意識をもっており、ウェブ上で情報発信したい
・将来グローバルな舞台で活躍してみたい
・将来起業を考えている

---自分の経験を活かしたい!---
・自分が海外で経験した・知った有意義な情報を、日本の若者に発信したい
・世界の面白さを日本の若者に伝えたい
・設定したKGI/KPIに最適なUX/UIデザインが出来る方、または挑戦してみたい
・WordPressを使ったサイトの構築の経験を活かしたい、または挑戦してみたい
・HTML/CSSなどのコーディングスキル、PHP/jQuery/javascript/node.jsなどの知識がある

---こんなことに興味ある!---
・国際協力・交流/社会貢献
・途上国/貧困問題
・ソーシャルビジネス
・webマーケティング
・webデザイン
・記事執筆

注目ポイント
  • 様々な学生や社会人と刺激しあうことで、視野が広がる
  • 学生同士で仲が良く、メリハリのついた活動ができる
  • 実践的な場として活動できるため、スキルアップできる
対象身分/年齢
募集人数

5名

募集詳細

PALETTE Youthは、「誰もが自分の真価を発揮できる社会の実現」というビジョンのもと、活動しているNPO法人PALETTEの日本支部です。

主団体であるNPO法人PALETTEはフィリピンの若者の失業問題に挑む団体です。

語学学校を収益事業として運営し、キャリア支援事業を実施しています。

PALETTE Youthは、その主団体の途上国若者キャリア支援事業を支える学生主体のソーシャルベンチャーチームとして活動しております。

---NPO法人PALETTEが行っている事業---

▶フィリピン貧困層若者向け就労支援「ロールモデル育成PROJECT」

▶日本の若者向け語学学校事業「PALETTE SCHOOL」

school/

活動内容

コンテンツマーケティングを主軸とした、様々なwebマーケティング戦略を担っています。

・オウンドメディア「PSブログ」の運営

・コンテンツ記事の執筆

・Facebook、Twitter、InstagramなどSNSの活用

・Google AdWordsの運用

・WordPressを使ったサイト構築/分析

など

活動までの流れ

1.メンバー申請ボタン/HPよりお問い合わせ

2.面談/説明会

3.面接

4.活動参加

情報発信やサイト運営に少しでもご興味のある方は、お気軽にご応募ください!

質問等も随時受け付けております。

詳細な採用情報は公式ホームページへ !

palette-youth/

  • cc514560cf-IMG_0723.JPG

    合宿の様子

  • 21c0642976-1.jpg

    送別会の様子

  • 28e6d3acda-IMG_1004.JPG

    送別会の様子

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

代表者

倉辻悠平

設立年

2014年

法人格

NPO法人

PALETTEの法人活動理念

PALETTEは「理不尽に、挑む。」を掲げ、「世界中の若者が"本当はやりたいこと"に挑戦し続けられる社会」を目指す、ソーシャルベンチャーです。

PALETTEの法人活動内容

【運営団体概要】

PALETTEは「"どうせできない"をなくすをミッションとして掲げ、途上国の若者にキャリア支援事業を展開する国際協力NGOです。


現在は、フィリピンにて以下2つの事業を行っています。


①フィリピン貧困層若者向け就労支援 「ロールモデル輩出PROJECT」
主に経済的理由における大学/高校中退層、大学未進学層を対象とし、"Decent work"に就くためのジョブトレーニングを行っています。

現在は「英語教師編」を実施。将来的には「ITエンジニア編」など、"本人の能力と意志"次第で、貧困などのバックグラウンドに関係なく、就業チャンスのある"市場に求められている職"にフォーカスし事業展開していきます。


②フィリピン留学 語学学校「PALETTE SCHOOL」

"英語を学んで、世界を変える。"をテーマに、単なる英語の授業だけではなく、スタディーツアーなどの豊富なアクティビティを生徒に提供しています。また、母体のPALETTEが取り組んでいる、ロールモデル輩出PROJECTを卒業した、貧困層出身の若者たちを英語教師として採用しています。


【History】

①設立のきっかけ

「自分達の人生を懸けて、フィリピンの貧困問題の解決に挑む!」

在から10年前、創業者の倉辻・西村はフィリピンに訪れ、貧困問題のリアルを目の当たりにします。


"スモーキーマウンテン"と呼ばれるゴミ山で、ゴミを拾いながら生計を立てる女の子。

彼女の将来の夢は、優秀な医者になることだった。でも、心の底から「絶対に叶うよ」って、応援することができなかった。



マニラ首都圏にある、最大級の都市スラムで、兄弟を養うために必死に働く青年。

彼には、スラムの環境を改善したいという夢があった。でも、諦めるしかなかった。日々を生きる、お金がないから。


多くの若者たちの未来や、彼らの可能性が閉ざされてしまう現状。何もできない自分の無力さ。


そして、この想いが、PALETTEの創業のきっかけとなりました。


その後、ソーシャルビジネス(ビジネス的アプローチから社会問題を解決する)という概念を知り、4年間の社会人生活を経験。

2013年の3月から、フィリピンに渡航し、起業準備に取り掛かりました。



②創業後




2014年2月:PALETTEを設立。フィリピンでの法人格を取得。

2014年3月:語学学校事業"PALETTE SCHOOL"を開始。

2014年6月:フィリピン最大級のNGO"Gawad-Kalinga"とパートナー契約を結び、オフィス及び校舎を移転。

2015年9月:NPO法人ETIC.主催「社会起業塾イニシアティブ」特別賞。

2015年12月:日本でのNPO法人格を取得。

PALETTEのボランティア募集

PALETTEの職員・バイト募集