1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【ゼロからの村作りにワクワクする人募集!】あの村プロジェクト運営スタッフ

更新日:2017/03/01

【ゼロからの村作りにワクワクする人募集!】あの村プロジェクト運営スタッフ

あの村プロジェクト

この募集の受入団体「あの村プロジェクト」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

59dad98f1f-member_volunteer_recruiting_62721main.png

誰でも気楽に村作りができる”あの村プロジェクト”を運営してくれるスタッフを募集します

活動テーマ
活動場所

普段のミーティング等…渋谷
村作りの現地…千葉県鴨川市

必要経費

無料

ボランティアの皆様は参加費がかかりません。

活動頻度

週2〜3回

募集対象

「村作り」に対してワクワクする方。
毎週金曜日20時〜22時のミーティングに原則出席できる方。
与えられた仕事を責任持ってこなせる方。

注目ポイント
  • ”村作り体験を提供する”という、全く新しい事業の立ち上げなので、ものすごく勉強になります。
対象身分/年齢
募集人数

4名

募集詳細

あの村プロジェクトとは?

『あの村プロジェクト』は、誰もが子どもの頃に一度は夢見たであろう、"自分たちの村を作る"を実現するプロジェクトです。

お客様(”村民”と呼びます)は、村民税(月会費)を払うことで、24時間365日いつでも村作り体験を積むことができます。

サービスの詳細は、以下の公式サイトをご覧ください。

公式サイト:


どんなボランティアを募集しているの?

あの村プロジェクトは、”顧客に村作り体験を提供する”という全く新しい事業です。

だから、自発的にアイデアを出して、村作りのために必要な業務を担ってくれる方に参加して頂きたいと考えています。

具体的な仕事は以下のようになります。

・村作りワークショップの企画・運営

・Webメディア・SNSマーケティングの運用

・実際に村を作る作業

・村を活かしたイベントの企画・運営


交通費は出る?

業務に必要な分の交通費に関しては、もちろん支給致します。

また、最初はボランティアとして参加していただきますが、重要な仕事をお願いする上では給与もお支払します。

その他、村民を紹介していただいた場合には紹介料等も出ます。ボランティアなのはあくまで入り口で、仕事に見合った対価は受け取れるとお考えください。


どんなメリットがありますか?

あの村プロジェクトは、全く新しい事業の立ち上げなので、将来起業したり新しいサービスを生み出したりしたい人にとっては、最高の経験が積める場所になります。

また、”村作り”に真っ向から向き合うことで、地方創生や新しい消費のありかたについて考えることができます。

あの村の1400坪の土地を自由に使って大きなイベントやワークショップを仕掛けられるので、新しい文化を生み出したい人にとっては最高のボランティアであると自負しています。


どんな人にオススメ?

・”村作り”という言葉に対してワクワクする方

・あの村の1400坪の土地を使って面白いことを仕掛けたい方

・新規事業の立ち上げを経験して、圧倒的な経験を積みたい方

・将来、起業したり自分で新しい事業を始めたりしたい方


こんな方を求めています!

・あの村の仕事を通して大きく成長したい方

・与えられた仕事を責任持ってこなせる方

・仕事の連絡を、24時間以内に確実に返せる方


こんな人にはオススメしません

・気楽に遊び感覚で関われるボランティアをしたい

・頭を使わずにこなせる仕事がいい


  • 4d8136d490-member_volunteer_recruiting_62721sub1.jpg
  • 2af549eb2c-member_volunteer_recruiting_62721sub2.jpg

    家を建てるワークショップ

  • 2a79c38b0b-member_volunteer_recruiting_62721sub2.jpg
  • 3aeb662454-DSC_1910.JPG

    家を建てるワークショップ

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:60%、女性:40%

団体情報

代表者

堀元 見

設立年

2016年

法人格

任意団体

あの村プロジェクトの団体活動理念

あの村プロジェクトは、誰もが、DASH村のような体験を楽しめるプロジェクトです。

舞台は千葉県鴨川市1400坪の土地。

東京からアクアラインを通って2時間ほどなので、都内近郊にお住まいの方も気楽にお越し頂けます。

この広大な土地で、仲間たちと力を合わせて自分たちだけの村を作っていくのは、最高に楽しいエンターテイメントです。


「休みの日にはあの村に行って、村作りを進めよう!」


そんな新しい趣味の形を、提案していきます。

村作りは最高に面白いので、毎日が楽しくなること間違いなしです。

あの村プロジェクトのボランティア募集

あの村プロジェクトの職員・バイト募集